以前レオンさんがライブで話されていた七福神巡りについてのことです

レオンさんもよく浅草七福神巡りは行かれたそうです

私も浅草以外の七福神巡りをしてみたいと思いました

 

七福神は浅草だけじゃない日本全国にある

 

福岡七福神巡り

大阪七福神巡り

岡山七福神巡り

静岡七福神巡り

長崎七福神巡り

 

是非調べてみてください

運気、ご利益を是非いただいてください

福岡の宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は全て揃っていて最高だそうです

 

 

 

ただし、

 絶対に気をつけてもらいたいこと

 

ご利益を得るということは神様にお願いするということ

絶対にルールをまもって

 

きちっとした挨拶をしてほしい

 

必ず鳥居の前で頭を下げて

七福神様に直接参拝に行くのではなく

必ず本殿の一番に鎮座している神様に挨拶してから七福神さまに行く

必ず挨拶して帰る

ルールを守らない人には運は入らない

 

 

ワースポットなので邪気を払ってもらわないといけない

「アー!」「ハー!」言わなくてもいいけど

「ハーっ」と自分の悪いものを出すイメージでそして鳥居をくぐるのも邪気ばらい

阿吽(あうん)の狛犬のお場所を通るのも邪気払い

(狛犬の阿(あ)は口を開いている、吽(うん)は口を閉じている)

手を洗うのも邪気払い

鈴をならすのも邪気払い

自分の悪いものをとってやらないといけない

 

悪いものがある状態ではダメ

クリーンにして良い運を入れないといけない

 

必ず邪気を払うイメージで

 

ようは心の問題

悪いものを出すというのが大事

 

 

喪中は参拝は避ける

 

 

一日で回らなくていい

レオンさんはお祈りをするので6時間から7時間かかるようです