以前ライブでレオンさんが話されていた一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)についてです

一番近い日で3月14日になります

 

 

一粒万倍日とは自分の思いがどんどん膨らむ日

 

何かしら大きく膨らませたい願いや気持ち思いなどを

しっかり神社に行って伝える

神社に行けなくても自分なりにしっかりと思えばどんどん膨らむ日

何かしら財布を購入したりするのも非常にいい

借金をすると大きく膨らむのでくれぐれも気を付けてくださいとのことです

 

調べてみたところ

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、一粒(ひとつぶ)の籾(もみ=米)が、万倍にも実る稲穂になることに由来する吉日のことで大きく成長する日として知られている

 

 

2022年の一粒万倍日(不成就日、何もしないほうがいい日は除く)

  3月 14日、21日、26日

  4月 2日、5日、8日、20日、29日

  5月 2日、14日、15日、26日、27日

  6月 9日、10日、21日、22日

  7月 3日、7日、16日、19日

  8月 10日、15日、22日、27日

  9月 3日、11日、16日、23日、28日

  10月 5日、8日、11日、23日

  11月 1日、4日、16日、17日、29日

  12月 12日、13日、24日、25日

 

 

私も手帳に記載して行動してみようと思いました