レオンさんの今年一年のこだわりについて

 

負けないことに価値をおけば心が汚れることもなく

結果は後から必ずついてくる

 

勝つことだけに意識がいけば心がけがれます

自分が勝つということは誰かが負けて悲しむということ

本当に強い人は負けた人のことも考えることができる

そんな人は勝負に勝ち続ける

だからこそ

勝負に勝つことだけに執着せず負けないことに価値を置いてほしい

 

強くなろうと思ったら

どんな相手でも真っ向勝負で向き合わなければなりません

 

後から闇討ちするのは強い人間がすることではなく

やがてその虚しさに襲われます

汚い手を使って成功したことを後悔することが必ずくる

 

勝ちだけにこだわると汚い手を使ったり、ズルして勝とうとか

嘘をついて商売をするとかそういう風な気持ちになってします

自分の中に正しいものが何もなくて弱気だけが残っていることを

思い知ったときに自分を恥じ後悔する

 

今年は勝負の年

不景気の年

悪い人ずるをする人

嘘をつく人

出てきやすくなる

多少なりの嘘はいいかもしれませんが大きな嘘で悪いことをしている人は

非常に多いと思います

 

そういう人に騙されないように

勝ちにこだわるのではなく

今年一年負けないことに価値をおいてほしい

 

自分も気を付けようと思いました