木下レオンさんやお弟子さんがよく言われていますが

 

 

なんとかなるという気持ちが大事

 

頑張っていけばおのずと不思議とチャンス、奇跡がおきます

自分の道に沿って努力することが大事

あまり努力しすぎても疲れるだけ

 

人生には波があるのでダッシュするときはする、

ゆっくりするときはゆっくりするというバランスが大事

 

いっぱい、いっぱいにやりすぎるのはよくない

 

 

なんとかなるという気持ちで人生を歩んでいく

人生は長いので大丈夫だそうです

 

どうしよう(不安)とか

どうせ〇〇だから(あきらめ)とか

先を回ってあまり考えすぎるとそういったことを呼び寄せてしまうそうです

何度も同じ失敗を繰り返したり

何度も同じ嫌なことが続いていたときは要注意

 

心のおおらかさも必要だそうです

 

私も心掛けたいと思いました