闘病記録 | ぷりはなのブログ

ぷりはなのブログ

楽しく気ままに、ゆるくまったり。

久しぶりの更新ですぁげ㊤


前回の記事でコメントくださった皆さま、ご心配おかけして、またお返事がすごーく遅くなってしまってごめんなさいショック!


体調が回復せず手を付けられずにいました。。。あせる


実は昨日大学病院へ行って気管支炎と言われ、出された薬でようやく楽になれましたうる~ん




あんまりそれまでの闘病生活が辛かったのでちょっと吐き出させてくださいガーン


大変だから読まなくてもいいよあせる




6月13日(水) 喉の痛み発症 

         寝て治そうと試みる


6月16日(土) 全く良くならず、咳に移行するだろうと思ったのでかかりつけの産婦人科を受信。

         風邪薬を処方される。抗生物質、総合薬、咳止め、痰を切る薬。

         しかし夜から咳出始める。苦しくて寝れない。


6月19日(火) 再度産婦人科へ。全く良くならず、咳で夜寝れず苦しいこと伝える。

         マイコプラズマの検査→陰性。そのまま様子見で帰される。


6月20日(水) 試しに鍼治療してみる。全く効果なし。


6月21日(木) 3回目の産婦人科へ。今度は副院長指定する。

         薬を変えられる。「ダメなら内科とか行ってもらった方が良いかも。。。(もごもご)」

         帰宅後一時寝れたが、夜また寝られず息苦しい。


6月22日(金) 呼吸器科に見てもらおうと近くの総合病院へ

         →妊婦だから薬を出せないとの理由で受信を断られる。

         連日苦しくて寝れない為、疲労も極限。それ以上遠くへ行く元気も時間もなく

         近所の内科を受診。たいして調べもしないで、別の薬を出される。

         →身体はだるいが、なんとか苦しく短時間ながらも夜寝られるようになる。

         早く良くなりたいから、1日中ひたすら横になってジーッと過ごす。


6月26日(火) 徐々に症状が回復。この日の昼で薬が切れる。

         →苦しく寝れない夜が復活!


6月27日(水) 赤ちゃんが心配だし時期でもあったので、産婦人科へ妊婦検診へ。

         赤ちゃんは元気で一安心。だが私の症状を伝えると、大して取り合ってもらえず。

         前に出した薬が残ってるのでそれを飲んでも構わない。。。とか、そんな感じ。

         ちなみにこれも副院長。何とかしようって気が全く感じられない。

         もちろん夜、苦しくて全く寝られず。精神的にも限界。


6月28日(木) 紹介状ないけど、大学病院を受診。待ってる間も息苦しくて辛い。

         若い女性の先生。これまでの経緯と症状を話すと、気管支炎でしょう、と。

         「咳喘息」の可能性もあるけど8週間咳が止まらない場合じゃないと診断できないそうで、

         一応喘息の療法をとられる。

         肺のレントゲン→キレイで問題なし。

         痰を提出→来週結果が出る。アレルギー性かどうかが分かるらしい。

         処方された薬は、ステロイド吸入器、痰を切る薬、胃薬。

         (妊婦だから胃酸が上がってきてそれが刺激になってる場合もあるかららしい。)



         夜吸入器を使ってみる→咳の感じが変わってくる。痰が切れやすく楽になってくる。

         そしてこの夜は、苦しまずに寝られました!!!!!!!!!!!!! 連続4時間睡眠(ノДT)

         しかも苦しくないーーー。゚(T^T)゚。


そして今日。 6時に起きて痰はいっぱい出るものの、苦しくないので、久々に家事をこなす。

         体力ガタ落ちの為、9時半ころ一息ついたら眠くなって再度布団へGO!

         1時間ごとに目が覚めるも、トータル3時間寝れたーーー!!!!!!!

         苦しくないーーーー!!!!!!!!!

         身体も楽に。。。感動(ノ_-。)





やっぱり、呼吸器科、早く行けば良かったショック!

近くに良い所知らないんだもん。。。


ていうか、産婦人科の先生も専門医紹介してくれても良いと思わない?!

こんなに何回も苦しいって訴えてるのに。。。しょぼん


ホテルみたいにキレイで豪華な病院だけど、今回の件でだいぶ株が落ちたなあ。。。さげ

妊婦の健康を守れなくてどうするんだ!って思っちゃった。。。


近くの内科も「薬これ出してみよーかー」みたいな、なんとも頼りない感じだし。


誰も(医者ね)親身になってくれないんだ。。。って夜苦しくて泣けてきたようっ・・


昨日大学病院思い切って行ってみて、本当に良かったぁげ㊤


咳や痰はまだいっぱい出るから治ったわけではないけど、症状が緩和されて本当に幸せキャー


ステロイドって本当は使いたくないなって思ってたけど、今の私には救世主。


効かない薬で長期間、精神的にも肉体的にもボロボロになるよりは、このお薬で短期集中で治せた方がよっぽど良い!って思ったよ。




あー、ほんとに辛かった。。。

そして健康は素晴らしい!!




まだ治ってはないけど、ここまで支えてくれたオットには心から感謝してます。

仕事しながら家事、慣れないごはんまで作ってくれて、心が辛い時には背中をポンポン叩いてくれて。

懸命に看護してくれて、本当にありがとう。

これから先もまた子供が産まれて色んな困難があると思うけど、一緒に乗り越えていけるなって、思いました好 

頼りになるパパで良かったね、もえたん!




そしてブログを通じて仲良くさせていただいている皆さん、ご心配おかけしてごめんなさいなみだ

いつも温かい励ましの言葉をとってもありがたく感じていますえへハート

本当にありがとうございます!!!!!

落ち着いたらブログまたお邪魔させていただきますねらぶ1