長崎市諏訪町にあるプライベートエステサロンPriha♡(プリハ)の渡邉かおるです。



一年の折り返し『夏越大祓式』の日

こんな行事があるなんて、初めて耳にしましたアップ

本日は、鎮西大社 諏訪神社に行きました。

{B73CD714-58FF-48AC-B6DF-5B9A95259DB9:01}



夏越大祓式(茅の輪くぐり)とは…

正月からの半年間の罪穢を人形(ひとがた)に託し、祓清める神事です。

次に境内中庭に設けた「茅の輪」くぐりの神事を行います。

「水無月の夏越の祓へする人は千歳の命延ぶというなり(みなづきのなごしのはらへするひとはちとせのいのちのぶといふなり) 」

この和歌を詠いながら茅の輪をくぐると夏場の災厄を免れることが出来ると伝えられてます。




はい、もちろんブツブツ唱えながら潜りました


1月7日にプレオープンしたPrihaも気付けば半年が過ぎようとしていますビックリマーク

この半年、見守って下さった事に感謝しながら、これからの半年を見守って頂けるように、お参りさせて頂きました


生憎の雨模様でしたが、なんだか新鮮でした





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プライベートエステサロン Priha♡(プリハ)
住所:長崎市諏訪町(詳細は予約時案内)
TEL:090-4341-6413
MAIL✉️:priha0107@gmail.com
営業時間:11:00~19:00(最終受付)
店休日:火曜日

*施術中は、電話に出る事が出来ません。
折り返しさせて頂きますので、メッセージをお願いします。


【取得資格】
日本エステティック業協会 上級認定エステティシャン

【ポールシェリー正規認定サロン】
PAUL SCERRI サティフィケート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・