今日はスイートポテトを作りました![]()
明日は教会のクリスマス礼拝の後、みんなで食事をしたりプレゼント交換をしたり楽しく午後を過ごします
。
食事はご婦人がたの持ちよりです![]()
なので、様々なものが出てくるのではないかと楽しみです。
そこで、私は・・・
たくさん色々な方からの頂きものがあるので、それを使おう
と思います![]()
サツマイモとレンコンがうちでは食べきれないくらいたくさん…
なのでこの二つで![]()
まずはスイートポテト
味はなかなかですが、自分的に納得しない出来になってしまいましたが、みんなに食べていただこうと思っています。
今日は寒すぎたのか
オーブンとの相性が悪かったみたい。 教会のオーブンはたぶん30年くらい前のガスオーブン。
温度設定できるけど、今いったい何度なのかわからない。
タイマーは壊れている。
などなど・・・。
全く焦げ目がつかない
半生・・・? でも、もう時間はだいぶ過ぎているし…。
てな感じで、焦げ目なしで切り上げてしまいました。
これまではクッキー焼くとき成功したんだけどね。いつも比較的低温設定だったからかな?
わからない・・・。
次は気をつけてみます。
レンコンは、明日朝 早起きして レンコンハンバーグを作ろうとおもいます![]()
寒いけど、頑張って起きよう!
今日のみことば
お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。
エペソ4章32節
互いに赦し合う・・・。 愛ですね。