去る12月10日「雛形まりい生誕祭」にて
プリファン新衣装お披露目となりました。
今回の衣装も拘りの逸品となっております。
前回同様、
衣装制作は立花和沙さんにフルオーダーで
制作して頂きました。

前回同様、デザインの基本コンセプトは、
「可愛いと格好いいの融合」です。
これはプリファンの多彩な音楽表現には
欠かせないポイントです。
そして「個性的なフォルム」
これも、毎回の大事なポイント。
前回は「統一カラー」の衣装でしたので、
今回は「メンバーでカラー分け」を。
そして
「バリエーションでメンバーが個性を出して
遊べるデザイン」。
以上が今回のポイントです。

まず、個性を出すということと、
メンバー各自が自分で
自由にアレンジ出来るよーに、
ということで基本フォルムは
「コートワンピース」です。


このように前のチャックを閉じて着る
ことも可能ですが、フロントチャックを
上下ダブルチャック式にしたことにより、
メンバーによっては、




このように上下を好きな位置まで開いて、
自分の好みのインナーや胸元腹部等を
アピールすることも可能です。
ボトムもスカートやパンツだったり様々に
遊ぶことも出来ます。

デザイン原案は、このように長袖でしたが、
メンバーからの要望で七分袖に変更。
機能面で一番意識したのは「通気性」です。
激しいダンスに対応しなければなりません。
そこで、首回りを大きくオフショルダーにし、
フロントチャックだけでなく、
ボディ左右と腕袖下にスリットを入れました。

スカート裾から首元まで
大胆にいれた左右のスリットは、
紐で結ってあります。
自分の好きな位置まで開いたり、
紐を緩めてインナーを見せ、
通気性を高めたりも出来ます。

季節柄「冬使用」で首回りとスカート裾に
ファーをあしらっておりますが、
これは着脱式です。


このように

取り外しが可能です。
春先にはファーではなくレースなど、
別のパーツを取り付けますので、
お楽しみ頂ければと存じます。

以上でございます。

メンバーがこの衣装で様々に遊びながら、
これからまた新たなプリファンを表現します。
もちろん前回の衣装も
継続使用いたしますので、
合わせてお楽しみ下さい。


byゴッP