【寺院門前掲示板】「辛い時、辛いと言えたら いいのになぁ」 | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんにちは~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・僧侶の淨華 ですハート②

 

毎月寺院の門前に、自筆の絵入り書を貼っています。

が、時々投稿するのを忘れてしまっています💦

 

今月はお盆の法要の案内と共に・・・

「辛い時 辛いと言えたら いいのになあ」

 

image

 

Aqua Timezというグループの「決意の朝に」という歌詞の中の一節を

使いました。

 

「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 

崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを 

居場所のないこの孤独を
抱えているのは…

他人の痛みには無関心 そのくせ自分の事となると不安になって
人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり
与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待ってる僕は
アスファルトの照り返しにも負けずに 

自分の足で歩いてく人達を見て思った
動かせる足があるなら 向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人達の温かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました」

(以上 Aqua Timezというグループの「決意の朝に」からの抜粋)

 

 

image

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…