新緑の箕面・川床ランチ会に参加してきました! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんにちは~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②

 

 

 

ゴールデンウィークが終わった頃の事ですが、ひまり庵専属着物イベントプランナーである

松岡かおりさん主宰による「箕面・川床ランチ会」へ参加させて頂きました。

 

確か、ひまり庵着付け教室の礼装コースのお生徒様中心にお声を掛けられてたランチ会へ

こっそり潜入(?)させて頂きました。

 

お馴染みさまやお久しぶりさま、そして初めてお会いする方も多く

とても楽しいランチ会でした。

 

箕面の駅から歩くこと数分

image

 

箕面では名の知れた有名な音羽山荘の川床です。

image

 

ここは、去年の夏にも行きましたが、あの時は気温30度を超す暑さ

川の流れものんびりとしたもので、さすがに涼風は吹いてきませんでした。

 

しかし、今回のランチ会は、5月というのに気温15度💦

川は前日の雨の影響で激流のように流れ、冷たすぎる風が吹く寒さの中のお食事

 

この両極端の川床を経験したなら、もうどんな川床でもドンと来い!!

 

総勢16名の着物美人

image

 

image

 

私の着物は母が若い頃に来ていた薔薇に花の着物

image

 

帯は祖母の紫の地に青い薔薇のアンティークな帯

image

 

ほんまに、薔薇の好きな家系だこと(笑)ハート

 

image

 

一品ごとに手の込んだお料理

image

 

楽しいランチ会でした!

二次会は、帰り道の珈琲店でコーヒーを飲んで、まだまだ話が続く💦

image

 

やっぱ女子会&女子トークは楽しいわ~♬

 

どくしゃになってね…