法話の会、本番終わりましたーーーーー! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②
 

 

いよいよ今年も始まりました!

 
私がこの法話の会で実際に法話させて頂くようになって今年で3回目です。
 この会事態はもう今年で14回目ともなる超ベテラン揃いの熟成された会( ?)
 
初回、一昨年に初めて登壇した時の、キンチョーたるや
喉から心臓が出て来そうなほどでした(笑)
 
あれから、昨年は他所のお寺で4回の法話をさせて頂くまでになりました。
 
そして今年最初の法話は、1日4人で三日間の法話リレー。
 
私は、昨日2日目のトップバッターでした。
今回は、70名の方が、お越しくださいました。
image
 
「 今日の日はあるまじきと思え」という蓮如上人のお言葉をテーマといて頂いて
法話させて頂きました。
 
内容はさせおき、あとで録画を見てみると
思ってるよりも早口じゃないのーーー
間の取り方が少な過ぎる💦
原稿に目を落としすぎやろ!
 
いろいろ不満が山ほど・・・
 
 
{72939C16-91C8-4A06-80B5-F6EB5E2363B4}
 
まーしかし終わった〜〜〜〜!
 
余裕や!
と。口では言いながら、やはり緊張感マックスの本番でした、。。
 
 
次につなげる課題は、、出来た!!
 
 
あとは野となれ山となれ(笑)
 
 
いつかまた、静心庵での淨華の法話会に来て下さいね!
 
 

どくしゃになってね…