紅型染めの下駄WSに行ってきました♡ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション 叶淨華
(じょうか)です
ハート②

 

 

 

昨日は、前々から興味があった紅型染めの体験に行ってきました!

 

下駄の鼻緒を紅型染めるんです!(キャ♡)

 

まずは配色を決めてから、顔料で塗っていきます。

IMG_20170612_170848839.jpg

 

 

 

私の配色は・・・色決めるの難しかった~

そもそも色合わせが苦手💦

IMG_20170612_170750834.jpg

 

 

来月には、こんな下駄に仕上がってきます爆  笑

こちらは、出来上がり作品例です。

 

 

ほんとに細かくて力のいる作業でした!

私みたいな根気のない人間には、紅型染め作家にはなれないな~

と実感しました(なるつもりないけど・・・笑)

 

 

先生の作品が教室のあちらこちらにさりげなく置いてあります。

 

コースター

IMG_20170612_170854229.jpg

 

ランプシェード

IMG_20170612_170852936.jpg

 

これ、好き♡

IMG_20170612_170849928.jpg

IMG_20170612_170851979.jpg

 

IMG_20170612_170850947.jpg

 

どれもため息がでるほど素敵でしたラブラブ

 

 

クローバー工房チリントウさんのホームページはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…