静心庵は2周年を迎えることができました その1 | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です




今年の8月で、静心庵は無事2周年を迎えることが出来ました。



オープンに漕ぎ着けるまでそのまた前の約2年間は大変なものでした。

まずは、入口の小門は草木が生い茂り、入ることも出来ませんでした。
この奥にあるのは、お化け屋敷しかないでしょ?


PIC00008B.JPG


この静心庵で暮らしていた祖母が亡くなって20年間放っておいたから
そりゃ廃墟のようになってしまいますわ~




どこが小道が何か分からない状態

20131104_145206-1.jpg



網戸は破れて、空き家のみすぼらしさ満載。
木々が生い茂って、樹海のよう!

IMG_20160817_075316830.jpg



通路の石畳なんかあったんかな?

IMG_20160817_080406673.jpg


 


この酷い状態から、助っ人とたった二人で樹木を伐採しては運び、伐採しては運び、
庭をとにかく、木や雑草のない状態にして
人が通れるようにするのに1年以上かかりました。


そして、次に取り掛かるのが家の中です。
人が入らない家というものは、ハッキリ言って死んでいます。

そこで、窓を開けて風を通し、ザラザラだった床や畳の拭き掃除を繰り返し
なんとか、家の中にも入れるようになりました。

この時に協力してくれたのが、占い師仲間のミキちゃん。この人
一生懸命、窓枠のサッシの溝を拭いてくれています。

IMG_20150809_163557333.jpg
(反省~ してるんじゃないですよ 笑)

彼女は、掃除や買い物、テーブルの組み立てなど、
いろんなことに協力して手伝ってくれました。
一番大きなことは、精神的なサポートだったな~


このミキちゃんがいなかったら、今、静心庵がオープン出来てたかどうか
分からないくらい、彼女は精神的サポートをしてくれました。
ミキちゃんありがとう・・・ハート②
ミキちゃんがいてくれたから頑張れた・・・
(今思い出しても泣けてくる・・・
涙) 


次へ続きます・・・
続きはコチラ





読者登録してね