淨華のタロットイメージングレッスン★マンツーマンです! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です
ハート②


「淨華のタロットレッスン」が始まりました!!

今回はマンツーマンレッスンです。


初回は大アルカナのイメージングレッスン

IMG_20160623_165923713.jpg



タロットを初めて手にした方が、

カードの意味が分からない・・・とか
意味を覚えるのが苦痛・・・とか
正位置・逆位置がややこしい!・・・とか
良いカードと悪いカードがある・・・とか
カード一枚一枚に決められた意味があってそこから外れるとダメ!とか
カードに対して独自の解釈が出来ない・・・とか



せっかく手にしたタロットがキライになったり、
引き出しに仕舞ってしまわないように


「覚えることをしない」
「イメージ力を膨らませてリーディングする」

そんなレッスンをしています。

今回は、タロット初めてさんなのに
素晴らしい、発想とイメージ力を使って、
びっくりするほど魅力のあるリーディングをされました。
大アルカナ22枚だけで、もう既に実占できそうな勢いです。
これからの小アルカナも、楽しみです
ハート②

IMG_20160623_165731581.jpg



淨華のレッスンは、1枚のカードに固定した「意味付け」をしません。

意味を固定してしまうと、誰がリーディングをしても同じ結果になってしまいますよね
そうすると、全然面白くない。
型にはまったリーディングしかできない。

命占と言われる占いは、生年月日などで導き出し10年先やずっと未来のことを
細かく決められた運命のように出てくるのです。


しかし、タロットで未来を当てることなんか出来ません!!

タロットは、今現在の状況から一番引き寄せやすい未来の傾向を見ていくもの。

未来は自分で作っていくものなのです。
既に決められた人生なんて、ちっとも面白くないじゃないですか!

幾通りもの未来があって、どれを選んでいくかは自分で決めていくのです。
そんな時の指針に「タロット」を使って、軌道修正してみる。

このままだったら・・・こんな未来が予測される
と、いうように未来の可能性を見せてくれるのが「タロット」です。

未来といっても、ホントに近い未来のこと!
だって、10年先を見ようったって、生きてるかどうかわからないもん。

また、今、どちらかの選択に迫られた時
どちらを選ぶかによって、すぐに未来は変わってくるのですから。


そんな時、大活躍してくれるタロットカードは、
誰かに教えてもらった、決められた意味でリーディングしてたら
ちょっと残念な気がします。

あなたのオリジナリティー溢れるイメージ力を使ったリーディングを
是非して頂きたいと思います。

一枚のカードからどれだけイメージが膨らむのか?
どう受け取ったか? どう感じたか?
どんな声が聞こえてきたのか?

また、それをすぐに言葉に出来るか
が、大事なのです


「私はこのカードを見てこう思った。こう感じた。カードからこんな風に言ってきてる」
これだけでOKなのです。


しかし、頭を使って「うーーーん」って考えしまったら
なかなか、自由な発想は浮かばないよね


私がお手伝いできるのは、お一人お一人のイメージングを大切にすることと、

■タロットカードの中に秘められている象徴画としての意味
■カードを深く観察することから導き出されるメッセージ
■カードの中にある色・数字・時間の流れ
■カードの中の登場人物の持ち物や背景などの特徴



これらを総合すると、更に深みのあるリーディングが出来ることでしょう。



マンツーマンレッスンをご希望の方は、コチラまで
jokajoka.love@gmail.com









読者登録してね