ルーシーダットン1Day体験でお正月太りを解消しよう~あと1名様(^^)v | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。


吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です




年末年始の不摂生で、すっかり体重の危険水位を更新中なわたし
昨日も着物を着てみたんだけど・・・
こりゃ~補正がいらんわ ってくらい

しかしひそかに、ゆる~いファスティングにトライ中なんですよ~


でも今日はまた「いつまで怠けてるんや
って言われてしまいました

IMG_20160115_091329868.jpg


食事に気を付けながら、プラス運動も取り入れていかないとね
でもキツイ運動は苦手



そこで今年お初にお招きするのは、ルーシーダットンインストラクターの
菊池真紀先生です


昨年、体験してきた時の記事はコチラ
「インナーマッスルを鍛えるルーシーダットン体験しました」




ルーシーダットンは、タイ国保健省に正式に認定されている「仙人体操」なのです。

深い呼吸と身体に負担の少ない適度な加圧効果により、
難しすぎず、簡単すぎず、初心者でも効果が表れやすいのが特徴です。



講師の菊池真紀先生からのメッセージ

古民家の落ち着いた空間で、ご自分の体のメンテナンスをしませんか?

ルーシーダットンはどんな方でも安心してできる仙人体操。 
やさしいポーズでもしっかりと身体に効果を感じて頂けます。
終った後のスッキリ感や充実感は、他ではなかなか感じられないかも(*^^*)!!
是非、一度ご体感下さい。

年の始めに身体のメンテナンスをして、充実した一年にして下さい





真紀先生自身も、ひどい肩こりや腰痛に悩まされておられました。
しかしルーシーダットンを始めてからすっかり改善されたそうです。




生徒さんは20代から70代と幅広く
激しい運動という感じでは全然なくて、かといって
開脚グイーーンとか
前屈ペターーンとかは一切なくて


他の運動とは違う呼吸法が特徴でした。
じわーーっとした動きながら、その呼吸と意識でインナーマッスルに
働きかけているそうです。

汗がダーーっと出ることは無かったけれど、じわじわっと汗が出る程度で
終わったあとも脂肪燃焼は2時間くらい続くらしいですI(やったねI)

日頃の車中心の移動による運動不足とパソコンに向かう姿勢の悪さ
などから
自分の身体の硬さと骨盤の歪み、筋力の無さを実感しました


2か月で1サイズダウンされたというお話も聞きましたよ

やりたい

1サイズでも2サイズでもサイズダウンして、
更には、あと数十年、丈夫な身体で生きていけるように、
「激しく」ではなくて「ゆるーく」続けていける運動。

キーワードは「骨盤を立てる」
これが一番大事
これが普段の生活では骨盤が倒れた状態が楽な状態。
そうなると、姿勢が悪くなる→肩コリ・腰痛・膝痛など
いっぱい障害が出てきます。


サイズダウンにも良いし
インナーマッスル・筋力を鍛えるのにもいいし
激しい運動ではないし

これは、やるしかないでしょ
静心庵で初心者の私と一緒に始めませんか?

まずは、1Day「ルーシーダットン」体験はいかがでしょうか

講師の菊池真紀先生
ルーシーダットンインストラクターであり、主婦であり、
健康管理士の資格を持たれているとっても魅力的な先生です。
とってもカッコいいんですよ






■ルーシーダットン1Day体験レッスン
日時:1月18日(月)14時~15時
場所:関大前「静心庵」
参加費:1500円
持ち物:お水・下に敷くバスタオル等
女性限定

体験お申込みは、コチラから