堤千草さん率いる「お着物同行ショッピング」に行ってきました(^.^)/~~~ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんばんは!
吹田・関大前 静心庵主宰・タロットセッション 叶淨華です

今日は、着付け講師の堤千草さん率いる「お着物同行ショッピング」に参加してきました


みんないっぱい買ったでしょ


まず一言、楽しかったわ~
そして、あんなにたくさんのリサイクル着物があるなんて・・・
リサイクルって言ったって、一回も手を通さずしつけが付いたままのものもあれば、
結構着ましたねってのも・・・いろいろ

考えたら私、静心庵で「着物フリマ」を開催したけど、「リサイクル着物ショップ」って
初めて行ったんだわ

もっと、いろんな着物を見て目利きにならないと、せっかくの掘り出しものを
見付けられないじゃないのお
って思った次第です

次々と羽織って、千草さんに着せてもらって、「うん、おはしょりは、大丈夫」とか
言ってもらったり

「これ淨華さんにめっちゃ似合う」とか
「この着物に合う帯は、コレかこれ」って

しっかりアドバイスもらえて、心強かった~

私みたいな着物初心者には、まだ自分で決めることが出来ないから
ハッキリした答えが欲しいんだわ~

このトンボの浴衣と、博多織りの半幅帯、袷の着物を買いました~
これで、お出かけする日が近いと思うとルンルンです

千草さんご一緒の皆さま、ありがとうございました





■募集中の講座in静心庵■