怒りもします、ストレスも溜まります・・・人間だもの | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

今日は、仏教法話の会に出席していました

来年4月には、第3回になる僧侶による法話と朗読劇のコラボイベントが開催されるので
そのことについての会議やら、第一刷の台本が出来てその意見交換。

しかし、参った参りました

あの約40分にわたる台本を書いてきて下さった方への労力をねぎらうこともなく
重箱の隅をつつくように、一点に執着して掘り返す人の気持ちが分かりません

「お釈迦さまは、そんなセリフは言ってない!」とか云々

「そんなことを言うなら、あなたが脚本を仕上げてきたらどうですか」と
言ってやろうと思ったら、仲のいい女性住職のYちゃんに止められた


ホントにストレス溜まる一日でした

帰りには、そのYちゃんと飲んで、発散出来たのでちょっとスッキリしましたけど・・・

1412692903746.jpg

僧侶といえども、煩悩具足の人間には変わりない
あなたもわたしも・・・

と、実感した一日でした