シジマチ症候群って知ってる?? | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

 シジマチ症候群って何?  どんな街?

な~んて・・・

「指示待ち症候群」

漢字で書くとよく分かる

この年末の時期はどこのお寺も目の回る忙しさ

境内や本堂、お内陣の大掃除、仏花を立てたり、
お正月用の仏具のお飾り・・・など



知人のお寺のお話ですが・・・

そこの住職さんは、一人ですべてをこなすのは大変
なので、2階でゲームに明け暮れてる息子T君を、
同じ家の中にいながらメールで「手伝ってくれ」と呼ぶ

しばらくして、降りてきたT君は、
ジーーーっと突っ立てるだけ
「あれをして! これをして!」と
指示をしてやらないと、
自分から考えて何もしようともしない
・・と言うか、自分の意思で出来ないのだという。

そのお寺の次の後継者となる24歳にもなるT君

大丈夫か  T君・・・
いや・・知人の住職さん、大変だな~



そんなことを考えながら、買い物の帰り道
ふと空を見上げると・・・
1388304044133.jpg
 きれいだった・・・












ペタしてね読者登録してね