メリー クリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

今日はクリスマスイブ

子供の頃、クリスマスの時期になり、親にプレゼントをねだると
「お前はお寺の子やねんからクリスマスは関係ないねん
と言われ、周りの友達がクリスマスパーティーやプレゼントの
話をしているのをとてもうらやましく思ったものです。
(結局、親はプレゼントがめんどくさかっただけかもネ)

それに、もう一つ・・・
子供のころイエスキリストの物語を図書館で借りてきて
こっそり読んでいるのを親に見付かって、
こっぴどく怒られたのを思い出します
ここでもまた「お前はお寺の子なんやから、
イエスキリストなんか読むことない 」って

あの時の親の気持ちが、今もわかりません
ただ、親の理想とする子供像を描いていたのかも
しれません
「お寺の子はこうでなくっちゃ 」という・・・


そして今、この歳になってクリスマス時期になると
仏教とかキリスト教とか、宗教的なことは全然関係なく
単なるイベントとして楽しい日なんだなぁって思います

イルミネーションで飾られた街を歩いて、
美味しいものとワインを呑んで、プレゼント交換をしたり・・・
大人にならないと味わえない楽しみです
1387891388712.jpg 

そして、今日クリスマスイブにもらったプレゼントは
これ   ピアス

1387890790593.jpg 
めっちゃ気に入ってます  ありがとう 



メリークリスマス