奥様~ほんまにプロになるつもりですか~?? | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

今日は、奥様方のタロット中級講座でした

さて、タロット講座中級ともなれば、ちょっと厳しめに

カード一枚一枚の説明は、もうしません
既に、すべて把握されてることと思います
」と私

え~っ
 全然やってないわ~


えっ
 先月宿題出しましたよね

(宿題というのは、一ヶ月の間に、タロット占いを誰かにしてみる
 または、自分占いをして、そのリーディング結果を
 ノートに書いておいて次の授業でシェアするというもの)

一人の奥様「全然、タロットにも触ってないわ~忙しいて
 それに、自分占いするとしても質問がないもん
」と

しかし、もう一人の方は「なんぼでもネタはあるで
 ○○ちゃんの旦那の浮気の話とか、△△さんの嫁の話とか
 聞いたことを、勝手に占ったらええねん、私は何回も
 タロットやったで
」と

さすがさすが~ 

中級になって月1回の講座になると、次の講座までに
どれだけ、タロットに触って、スプレッドを展開して
慣れていくかで、差が出てきます。

中級とは名ばかりで、かなり専門的なリーディングテクニック
を、講座に取り入れています。
何故かと言えば、初級が終わって、奥様方にこの先
どうされたいのかをお聞きしたところ
お一人は「友達や家族に占ったり、旅行や遊びに行った先で
お楽しみでタロット占いできるようになりたい
」と

そしてもう一人は「やるからには、プロを目指します」と、
だったら、本格的にやるで~と張り切ったわたし・・・

しかしそう言ったご本人が、一回もタロットに触ってないでは・・・
先が思いやられます

プロやめて、楽しみでやらはったら~

しかし、何やかやと言いながらも、楽しそうなおばちゃま達を
見ていると、私が初めてタロットに触った頃の事を思い出して
私だって、そんなに熱心じゃなかったなぁ・・・
でも楽しかったし・・・
と、懐かしく思った今日の講座でした


タロットで自分占いと相手占いが出来るようになる
「初級講座」募集中
淨華のタロット講座は楽しいよ





ペタしてね読者登録してね