安眠できる「薔薇の香り」は ドクターやナースにも褒められる「癒しの香り」 | パレス フォンテーヌ・ブローの宝石箱

パレス フォンテーヌ・ブローの宝石箱

「美を再生し創造する場所」Palace Fontaine-Belleau パレス フォンテーヌ・ブロー。
黄金に彩られた麗しいアイテムたちや薔薇の香りをお届けします。

私事で恐縮ですが、実家の母が入院し、大手術を受けてからちょうど1ヶ月を迎えました。

これまでの数年間も定期的に入退院を繰り返してはおりましたが、今回はいつもとは違い、長引きそうな気配です。

母が入院して一番恋しがったのは、「サン・グレイル」の「香りの宝石(ローズの香り)」でした。

 

image

 

何年もの間、なかなか眠れなかったり、眠りが浅かったりで、お薬に頼っていたのですが、「サン・グレイル」の「ローズの香り」を枕元に垂らすようになってから熟睡できるようになったと喜んでいたのです。

 

「あれ(「ローズの香り」)を使ったら叱られるかしらね。。。」

 

看護婦さんに相談してみたところ、まわりに影響が出ないレベルならばとお許しをいただきました。そこで、早速「ローズの香り」を母に届けました。さすがに使い慣れた母は、すぐに就寝時に枕元に一滴、看護婦さんが持ってきてくれる蒸しタオルに一滴、入浴時には洗面器に一滴とフルで活用するようになっています。

ちなみに洗顔と入浴時は「レコルト」のローズの石鹸、スキンケアには「ローズウォーター」と「クリスタルフレグランスクリーム」(未発売)を使用しておりますので、まさしく1日が「薔薇づくし」とも言えます。

 

image

 

「おかげでよく眠れるようになったわ。」と母は大喜びです。

 

 

 

「それにね、看護婦さんみんながね、『すごくいい香りですね〜』って褒めてくださるのよ。

 そんなに強くはなくて、ふわっと香るのが上品でいいですねって。癒されるって言ってるわ。

 

 回診に来られたドクターも『僕は香りは好きじゃないし、無頓着ですけど、この香りはいいですね。僕も眠くなりそうだ。』っておっしゃってたわ。」

 

・・・・あの強面のドクターが・・・・看護婦さんをも秘かに緊張させているような・・・・

ドクターが「薔薇の香り」のボトルを嗅いでいる姿を想像すると笑ってしまいそうになりましたが。

 

とにかく、「薔薇の香り」が母のもう少しかかりそうな入院生活をサポートしてくれることになり、安堵しております。

それに幾つになっても、女性は(女性じゃなくても、もちろん)褒められるのが嬉しいようですね。

 

image

 

ちなみに他のお客さまからも、「薔薇の香りで眠れるようになりました!」「ものすごく寝つきが良くなりました。」というご意見を頂戴しております。中には「薔薇ではなくてラベンダー」とずっと思っていた方もいらっしゃるほど。(その方が持っていた「薔薇」の香りとかけ離れていたということも理由の一つみたいです。)

 

「ラベンダー」には安眠効果があるのは、よく知られている事実ですが、どうやら「サン・グレイル」の「ローズ」には、「ラベンダー」に負けるとも劣らない、安眠・リラックス効果があるようです。

しかも「マリー・アントワネット気分で、優雅な空気に包まれて休める♡」のも、「サン・グレイル」の「ローズ」ならではでしょう。

 

現在販売中の「香りの宝石」2.8ml入りですと、仮に1日2滴ずつ使用した場合、約1ヶ月半〜2ヶ月はご使用いただけます。

 

寝苦しい夜が続きますが、どうぞお風呂に一滴、枕元に一滴、「ローズの香り」を垂らしてみてください。

暑さ厳しい中に、癒しとリラックスのひとときをもたらすことができますように、そんな心からの祈りを込めてお届けいたします。

 

「サン・グレイル」の「香りの宝石」、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

★サン・グレイルのオンラインショップ★

 

image

 

 

●CHARITY MARCHE 2018も開催中です●

プリエンヌ&サン・グレイルの海外のパートナー企業や団体、個人から国境を越えて届く製品たちを形にし、チャリティーグッズとして販売します。その収益を必要に応じて義援金や被災地に必要なものを購入する代金に充当させていただく予定です。

チャリティー先や使用目的・方法につきましては、被災地にネットワークを持つパートナー企業様に一任いたします。
 
これまでの経験を生かし、また新たにチームに加わってくれたメンバーたちの熱意を形にしていくために、今の私たちにできることに力を尽くしてまいります。どうぞ今回も温かい目で見守っていただけましたら幸いに存じます。
 
 

 

■「プリエンヌ」の夏のソルド(セール)開催中■

image

 

オンラインショップ掲載のヨーロピアンエレガントな天然石アクセサリーを特別価格で販売中。オーダーメイドも特別価格で承っております。

Les soldes d’été 2018 débutent le dimanche 01 juillet  2018 . Les soldes d’été durent 6 semaines, donc jusqu’au dimanche 12 août 2018.   

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

★プリエンヌのオンラインショップ★

 

■「サン・グレイル」のメディア掲載情報■

●「クリスタルフレグランスサシェ」が掲載されました●

ノエビア ボタニカルライフ 

http://www.tfm.co.jp/botanical/

Botanical Goods 16 森や花、自然の香りで癒される

 

image

 
■サン・グレイルよりのお知らせ■

●「サン・グレイル」のオンラインショップ●

ケルトのレシピと製法を受け継ぐ新製品「万能浄化スプレー」やトルコから届く伝統芸術品「チャイグラス」「パフュームボトル」をご紹介しております。

★詳しくはこちらをご覧ください★