皆さま今晩は

今日は一日雨だったので子ども食堂もお休みでしたからゴロゴロと過ごしました。
なんかちょっと体力回復できた感じです。

雨のおかげでアスファルトやコンクリートも熱くならなかったようで相棒も仕事しやすかったみたいで、爽やかな顔で帰ってきました(ღ′◡‵)

今日のメインは昨晩私が冷麺を食べていたのをみて俺も食べたかったです!と言われたので、素麺で冷麺風に。




素麺の冷麺風


ササミの大葉揚げ(柚子胡椒マヨネーズで頂きました


ほうれん草のお浸し


絹揚げの煮浸し


レンコンとササミの残りできんぴら



今夜は以上です。

冷麺風は、お野菜とゆで卵以外に、お茄子を自家製麺つゆとコチュジャンで煮浸しを。
これ、ごま油で炒めてたら一品で使えるなぁ。

孫とドラえもんみてます。