「定期拡散」そろそろ時期なので。

え?
愛は地球を救えませんよ。
みんなの意識を持ってしても救えませんよ

とある番組にこぞって寄付をする。
これは、やめたほうがいいです。

まず、この番組宛に募金された寄付金は、その番組を受け持っているテレビ局に対し集まった寄付として計上されるので、皆さんの善意を利用した法の網をかいぐくったいわば詐欺行為というわけです。

本当に善意の気持ちで寄付したいのなら、直接支援団体に送るか、直接赤十字に送金してください。

免税、脱税の片棒を担がせる悪徳な番組にご注意下さい。

よく、皆様の善意で集められた募金は「番組を通して」赤十字に送られます。と、アナウンスでも有るように、
企業は税金の支払い額から寄付金を支払う事で免税となります。

番組を通す事でその局の免税額となります。
勿論、悪い制度では有りませんが、

考えてもみてください。
寄付を募り募金したのは視聴者です。

そのテレビ局が寄付したわけではないのです。
皆様のその善意を利用して己の会社の脱税を測ってると思われても仕方のないことです。

1円でも寄付するなら直接支援団体に。
1円でも寄付するなら直接赤十字に。

これ合言葉です。

騙されないで下さいね。


最近は、人道的支援を目標にかがけ、脱税を繰り返す悪質な芸能事務所気取りが多発しております。

くれぐれも騙されないようにお願い致します。


こうして集められても結局赤十字に送金されます。

ですが、赤十字も、ピンポイントで支援を行うわけではございませんから、

聾唖の方を助けたい、白血病患者に対するドナーに寄付したい
盲導犬、介助犬、本当に色々な場所で皆様の支援が必要となりますが、
どうしても!という場合は直接支援団体に寄付を。

色んな場所で色んな人が助けを待っていますから選べないと思う方は企業を通さず、直接日本赤十字社に寄付をしてください。

高額でも、郵便局からの送金なら手数料は不要です。



大変夢を壊す申し出ではありますが、
24時間8000万のギャラの司会者がいたり、不愉快矛盾の限りを許しがたく拡散のご協力をお願いさせて頂きます。


人道支援人道支援騒ぐ奴ほどゲスいのよねぇ
口ばっかりでちゃんちゃらおかしいわ。



では、皆様の良い休日を。