昨日は一日中洗濯と仕事に穴を開けてたぶん残暑お見舞いの名目でお土産を持ってご挨拶に行ってました。

今日からお仕事開始の企業さんも多いのでとりあえず二日間のかけてご挨拶参りに。

15日は移動で式典に出席する事が叶わなかったので、本日参拝だけさせていただきました。

こんな調子でバタバタしていたのですが、姐さんから佐賀の地元名物、竹崎ガニがおがくずごと届いたので、しめて塩茹でして頂きました。



太良町で、海産物のお土産やさんに入ったのですが、このサイズで3000円から5000円だったので、家族4人分となると渡り蟹に2万円は流石に手が出ない〜!と思って断念した竹崎ガニ。

お姉さん、泣く泣く断念してる所を見ていたのかのように(笑
立派な蟹を送ってくれました。ほんまにありがとー!

念願の竹崎ガニですが、渡り蟹とは思えないくらい身の香りが良くて、お味噌もたっぷりでした。
そりゃ、3000円から5000円でも値打ちあるわ。今まで食べた渡り蟹の中で竹崎ガニが一番濃厚で香りの良い蟹だと思いました。



公設市場のおじさんに勧められてヒラメのお造りとハモ湯引き買ってしまいました笑






岡山のSAでひるぜん焼きそばのたれ買ったのでモノは試し。


ウマーでした。
スタミナ系の味噌って感じで子供が好きそうな焼きそばソースです。


冷凍の里芋を早く食べてしまいたかったので煮物。

糖尿の相棒のために欠かせないオクラの胡麻和え

食べ過ぎむくみ過ぎの私の為にきゅうりとわかめとプチプチ海藻の酢の物。



以上

シャワーして寝ます。

へば!