ひっさびさの夕飯アップ


今夜はちゃんこ鍋でござるw

{792D638F-8FAD-4BF2-9014-BDA343C92C7F}

{9218166B-A6A8-482A-B26A-4A6118A3A714}

{746CDDFC-98C6-41C2-B2EF-F6651B47CACA}

合鴨ロースを頂いたのですが
私、あの脂とお肉が分離した見た感じが嫌いなんです。

なので、ひいて鶏団子に。

レシピは、よく聞かれるのでとりあえず紹介したいところなんやけど、
私いつも目分量なんよね

なので鶏団子に入れるものだけのご紹介。

山芋、ニラ、生姜、味噌

これらを鳥ミンチに混ぜるんだけど
なんやろう、感覚やねん笑


合鴨のお出汁が美味しいお鍋になりました。


里芋と大根の葉っぱの煮物
牛とほうれん草の胡麻炒め
玉ねぎヨーグルト

{908A90B4-022E-448D-B915-CEC2E707EF1B}

相棒の血糖値の為に最近食べてるけど、なぜか私もポッコリお腹なんとかなるかな?的な甘い考えで便乗し始めましたw
前から食べてたけど毎日はなかったので。


湯葉は勿論、長谷寺さんのです。
惜しみなくふんだんに。


湯葉は煮物や御御御付け、お鍋だけやなくて炒め物にも。

ぜひどうぞ。笑笑