こんにちわ音譜PRIEREです。


今日もかなりの暑さですあせる


私は抹茶のスウィーツがすっごく好きでコチラをポチりました







(このアニマル転写紙もオススメです馬ペンギン


こう暑いとやっぱり栄養つけなければ・・・と暑気払いという名目で外食@女子会ナイフとフォーク


いったい女子という表現はおいくつまで大丈夫なんですかねえガーン

なので女子会なんぞと書いてしまいましたが、やっぱり訂正したいところです


今回はお昼、昼シャン(昼間っからシャンペンを飲むのはそーゆーみたいです)した時

「やっぱり、ゆっくり夜に飲みたいよね~ワイン」って、すぐさま店を決め予約したという

そういう速攻決定しちゃうあたりが大好きなメンバーなんですけどねラブラブ


伺いましたのは西中洲のGoh です。

予約必須の人気店ですので、開店と同時に行った時は私達だけでしたが

やはりこの日も予約で埋まっていまして

あっという間に満席になりました。


メニューは¥5250のコースのみですが、少しこちらのわがままも聞いてもらえます。

ニガテな食材はもちろんですが、めったと夜に集まりませんので

少し料理のランクを上げてもらいました。


6人でワインを2本空けましたが、その方が割安だったし

アルコールも良心的なお値段ですよ









一品一品、運ばれて来る際にちゃんと説明があります。

まあ、そりゃ凝ったお料理でした(食材も)


どれもとっても美味しい~ニコニコ

オーナーさんは大濠サロンなどで(TVにも出てました)料理教室をやっていますが

絶対、食べに来た方がいいよね~・・・と全員一致。

あっ、みんな普通に毎日主婦してますが家では作れないし作りませんし・・

(普通の主婦は旦那さんおいて夜出かけんやろ!!とか聞こえそう)

いえいえ、みなさん私以外はホントにステキな奥様でちゃんと夫をささえていらっしゃいます。

わたしも見習うためにしっかりとお話を聞いています


場所を変えてもう一件ということで歩いて数分のところのレザンドールに行きましたよ。

フレンチレストランなんですが、バーカウンターがあって

お酒だけ頂くことも出来るそうです。


シェーカーを振るカクテルはだせないとのことでした。

シャンパンと白桃ともう一つ(忘れました。赤いなんとかっていうのです)の

カクテルなんぞ頂きました。


オーナーさんはソムリエさんでもあり、(イケメンです)

ワインの話しとかいろいろ話してもらったり

とっても紳士なかただったのでご家族のこととかバンバン聞いてしまった・・にひひ

どれも受け答えがスマートで、もう一杯おかわり。


もちろんオーナーさんとばかり話してたわけじゃなく

子育てというか子離れするまで~の話とかね、すごく参考になりました。


こうやって夜にのこのこ外出しても、とても見に染みる話しも出来るし

時間を共有してもらったみなさんと、もちろん子供と留守番の旦那さんには

とても感謝ですラブラブ


そうそう、レザンドールさんにおいてあるグラスがとってもステキで

(ポーセラーツを毎日やってますと白磁ばかりの日々ですもんね)

とっても珍しいバカラのグラスでワインを頂きました王冠1









そして、いただいたワインがとても美味しくて

アイスワインまでもいかないマスカットの甘さでして

名前がメチャクチャ長い・・・覚えられない・・・

「南フランスのマスカットのワイン」と検索すれば大丈夫でした白ワイン

しかもお値段がお手頃~ベル

キンキンに冷やして飲むと美味しいです


バカラといいワインといいステキなお店でした宝石ブルー


さて、しっかり暑気払いもしましたし

暑さに負けないよう頑張りましょう