こんにちわPriereですラブラブ

先日はポーセラーツ教室で一緒だったお仲間が我が家に来てもらって
これからのイベントの話しや教室のことをペチャクチャペチャクチャ喋りまくってました。
教室となるリビングで話してたので、生徒さま視線でいいアドバイスももらえました。
雑談もかなり多かったんですが、こういう時間も大好きですし
なにより、ありがたい時間です。
転写紙も、どうしても自分の好みに偏ってしまうけど
基本楽しんでもらう教室のご提供はみんな同じですからね

さて今回はテーマ?ですけれども
赤ちゃんお誕生のプレゼントってちょっと悩んでしまうこともありますよね黄色い花

「これが欲しい!」と指定してもらえることもありますが
まだ独身の頃はホントに困っていました。
時々そういう相談には、少し高級なオーガニックのガーゼバスタオルを提案させてもらってます
お値段のいいバスタオルは、なかなか自分では買わないんだけど
バスタオルってずーーーと使うものですからね。
毎回の洗濯にも、いいものはヘタレませんし・・・オススメですよ
そんな日常品のプレゼントと一緒にと写真たて(最近はフォトフレームって言いますね)の質問がありました。
フォトフレームをプレゼントされる方は多くって、結婚記念にも人気です。

今回は出産祝いとのことでしたのでサンプルを見てもらいました。



ヴォーグ社の人気の転写紙ラブリーフレンズ
私も大好きです
男の子向けにブルーを使っていますが、女の子には
ピンク仕様もあります

お名前はもちろん生年月日や生まれた時の身長、体重なんかも入れてみては
リボンやふちをゴールドやプラチナで飾ることも出来ますリボン

コチラのフォトフレームは1dayレッスンとして¥3000~で作成出来ます
(レッスン料込み)

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



暑い日が続いていますんで、食卓にも冷たいおかずも毎日のように登場させています。
ところてん、もずく、めかぶ、そしておきうと
おきうとって福岡では誰もが知ってる食材なんですが
転勤して来た方に「あの、べろ~んとした物なんですか?どうやって食べるんです?」
って聞かれて、そうか知らないんだって・・・



海草で出来た見た目はところてんに似ていますけど、ところてんより少し歯ごたえがあります。
細く短冊状に切って、かつおぶし、ねぎ、しょうが(我が家は多めに投入)
醤油やポン酢、胡麻油などかけて食べてます。
朝食に多く出されることが多いみたいで博多の病院で入院すると、病院食として出てくることも

我が家は朝はパンが多いので夕飯に登場させてますが
夫も生まれて福岡在住なので不思議ではない食材ですから
まあ当然みたいな感じかな

辛子明太や辛子高菜も有名ですが
暑いこの時期おきうともオススメです


明日になりましたママの夢の街プロジェクト記事はコチラです
ありがたくも事前予約もいただいています
お席もまだまだございますので、ご来場お待ちしています

一度に何件ものモデルハウスウを見学出来るのもイベントならでわですよ