おはようございますお願い仲人のミタです。

自殺考えてる方

自殺サイト見に行かないほうがいいですよ。

一緒に死にましょう、と言いながら快楽の餌食になってしまうことがあるんですよ。

死にたくなるほどの人生だとしても
快楽の餌食になりたくないですよね。

自殺サイトを訪ねるくらいだから、お父さんやお母さんにも相談出来ないのかな。

成長するまでにいろいろあって親なんか信じられないかな。

でも、あなたが生まれて赤ちゃんだった時、息をしているか何度も確認してくれていたと思います。

死んでしまわぬように。

誰かに、そのつらい気持ちを相談したけど、わかってもらえなかったのかな。

残念ながら、神様じゃないから、あなたのその気持ちを完全にはわかってもらえないのだけれど

市や区の悩みを聞いてくれる所やお寺や教会、おばあちゃん、誰でもいいから話をしてみたらいいと思います。

誰も答えなんて出せないけれど、答えが出ないことだってありますよ、人生。

だからと言って、命を絶つのは、とにかくもったいないですよ。

死なないでね。

今、焦って死ななくても、いつか嫌でも死ぬのですから。