おはようございます、仲人のミタですカナヘイうさぎ

 

 

子ども関連のニュースには敏感です。

朝日新聞デジタル記事1/25配信

「しんでよね」女児にいじめ 両親が救済申し立て

 

 

読まれましたか?

胸が痛いです。関係各所の方々は、ご自分の子息だったら1年も看過されますか?
もちろん看過されているわけではないでしょうし、多忙で手が回らないのは察します。


このお嬢さん、学校に行けなくなって随分経っておられますが
本当は学校に行きたいのだと思います。
だとすれば、例えば、学校の図書室で司書さんの元、

一日中、読書することを認めてあげる、とかできないのかなぁ。


友だちがいなくたって本があれば、人生なんとかなります!

って、友達とワイワイしたい年頃だからなぁ・・・
でも、たくさんたくさん本を読んで、生きる喜びや希望を見出して欲しいです!

 


「しね」とかメモを書いたり

ランドセルに×印をつけるだとか、絶対許せんわ。
近くに在住なら学校まで行ってその子供たちを引っぱたいてやりたいですえー

 


どうぞ、お嬢さん、ご両親、

東京からも応援している人がいます!!!