こんにちは!毎年半年毎に書かせてもらっている月毎のまとめを今回は23年下半期、そして2023年の総括を書かせて頂こうと思いますので上半期と伏せてご覧ください



1月 地元立川市の神社から今年もスタート。私のルーティーンになっている食べ歩き、散歩を今年も慣行。振り返ると上半期で一番外食が多い月になりました。1月終わりには昨年から続いていた道重さゆみさんのサユミンランドール未来公演に行き、英気を養いました。その他はこれといったイベント事はなかったものの、いいスタートを切れたと思います。散歩距離316キロ

 

 

2月 1月と同じぐらい外食が多い月でした。普段2,3万歩を1日の目安に歩いているのですが、2月のとある日に5万歩歩いたのが、上半期でもベスト3に入る良い想い出になりました。プロ野球もキャンプインして動向を注視する毎日。1年半ぶりに道重さんのオンラインお話会、サイン会も良い思い出になりました。 散歩距離294キロ

 

 

3月 道重さんのアルバムリリースイベントからスタート。初めてリリースイベントに出向いたので印象強いです。又、ミート&グリートにも参加し、2月に続いて色々とお話しできたのが嬉しかったです。WBCも開幕して全試合しっかりと見て、素晴らしい試合と共に見事優勝し、プロ野球開幕も楽しみになっていく毎日でした。お友達の結婚式にも参加し、素晴らしい結婚式に参加でき嬉しく思い、久々に同級生にも会えたことも楽しかった一日もありました。散歩距離241キロ

 

 

4月 34歳になりました。まず健康でいられることが何よりだったので継続していきたいと思う日々。プロ野球も開幕しましたが、開幕5連勝が上半期時点でのピーク。久々に映画も見に行き気分転換はできているものの、ヤクルトスワローズの奮起を期待する日々。散歩距離247キロ

 

5月 特にイベント事はなく、食べ歩きの日々。野球が本格的につまらなくなり、悔しさが無くなった月。いつか躍動してくれるだろうと願う日々。散歩距離231キロ

 

 

6月 この月もイベント事は無く、映画を見る、食べ物系のフェスが好きなので沖縄フェスに行くという休日を送る。

散歩距離250キロ


7月 相変わらずの食べ歩き、散歩の日々、学生時代にお世話になった昭島市のプール近くを散歩したのが強烈にインパクトに残っており学生時代の思い出の大切さに改めて気づきました。ブラジルフェス、台湾フェスに行き、道重さゆみさんのバースデーイベント、バースデーライブもあり、素晴らしい炎天下散歩ができた月でした。 散歩距離230キロ



8月 大きいイベントは無かったものの、久々地元立川にも帰り、中野のあいぱく、新宿のさつまいも博と印象に残る食べ歩きが出来ました。昨年夏も炎天下の中で散歩をしていたので今夏はそこまで暑さ、辛さを感じなかった7.8月でした。 散歩距離215キロ



9月 三ツ沢競技場にサッカーを7年ぶりに現地観戦しに行ったのをはじめ、新宿の旨辛フェス、ナマステインディア、品川のアクアパーク、今シーズン初の野球観戦、宮本慎也さん上原浩治さんトークショーを活動的な9月でした。サッカー観戦が特に印象に残っており2024シーズンはもっと行きたいなと思いました。

散歩距離242キロ



10月 プロ野球が終了し、改めて今シーズンのつまらなさを感じ、来シーズンは楽しくなるよう願いつつ久々映画を2本見に行き映画館が改めて好きだなと感じ、、新宿のうまいもの大会、大つけ麺博、高円寺のカレーイベントにも行き、代々木に初めてバスケも見に行きスポーツの良さを改めて感じた月でした。

散歩距離308キロ


11月 新宿、青山にてドイツフェス、マレーシアフェスと足を運び、映画も2本鑑賞。池袋全国物産展、お台場魚ジャパンフェス、新宿タベナ祭にも足を運ぶ。国立へサッカーACLも見に行き、青山DDDシアターでサユミンランドール大空公演も見に行き、ヤクルトスワローズOBの館山さんのトークショーにも行き、充実すぎる月でした! 散歩距離378キロ


12月 映画も2本。地元立川にも帰りました。昨年の12月と比べるとだいぶ落ち着いた12月で23年を締めくくるなといった感じ。道重さんのお話し会に行けたのが良かったです。散歩距離333キロ



2023年の総括、まとめ


プライベートの事を書かせてもらい、改めて振り返ると1年健康で平和でいれたので自分の趣味に注力して行動できたなと感じました。


ふとスポーツクラブ時代のシフトを見る機会があり感じたのは今の職場と違い、月の休みは守られず、4ヶ月連休が無かったりと本当に散々だったなと思い、今も仮にスポーツクラブで働いていたら、今回書かせてもらった内容の半分は確実に実行出来なかったと思いました。今の職場も約3年になりますが、年々仕事面、シフト面、人間関係と良い方向に進んでいる事が多いので24年もがんばっていこうと思います。



プライベートでいえば昨年と大きく変化した事はなかったのもプラスではあるのですが、なんか新たな事にチャレンジして変化を加えても良かったのかなと思える1年でした。


文面で伝えるのが難しいので、来年への課題、チャレンジしたい事などはラジオをやらせてもらっているのでそちらで話させて頂きます。


2023年もありがとうございました😊来年も健康で今年よりも活発的に行動できるよう精進していきますのでよろしくお願い致します🤲


また来年6月末に上半期まとめを書かせてもらいます。ありがとうございました♪


#Spoon DJのタケラジのページだよ!

ぜひチェックしてみてね!

https://spoon.onelink.me/Uuzo/l69q41aq