今日は一人暮らしをしたい娘と物件内覧に出掛けました。

娘のわがままな条件に加え、私の風水チェックや、その他のこだわりチェックで、なかなか良い物件にめぐりあわず、6件もまわりました。


不動産屋さんの担当の方も相当お疲れだと思うけど、根気よく丁寧にまわってくれて、感謝です。

だけど、最近の賃貸は間取りや内装も凝ってるし、収納も多い。

最後に見た物件はメゾネットプラスロフトで、ロフトまでもちゃんとした階段がついているから三階建てのよう。上階の音を気にすることも、下の階への気配りもいらない。

床もフローリングに見せかけたクッションフロアのところが多い中、ちゃんとフローリングが張ってある。

エアコンも部屋の長手方向に風を送る位置につけてある。

ウォークインクローゼットの他にも収納があるし、シューズボックスも広い。

そしてなんとお風呂にテレビがついている。

今までで一番良かったな。

風水的にも良かったし、バス停も近い。

これに決めるのかなあ。