今日、ジムで着替えていたら、

なんか、痩せた?

と聞かれた。


特に体重は変わっていないのだけど、どうして痩せたように見えたんだろう。

綺麗に痩せているならいいのだけど、この年齢になると痩せすぎだと貧弱なので、痩せたと言われても素直に喜べない。

微妙なお年頃なのだ。



一緒のバレエ教室にいる、おそらく60代後半と思われる方は、颯爽とポワントをはきこなしているし、ウエストがくびれた女の体型をしている。

痩せすぎても太ってもいない、綺麗な体型で、レオタード姿もバッチリ。

おそらく、相当努力していると思うけど、表には出さない。

彼女のようにいつまでも意識を高くもっていたいなと思う。

頑張ろ。