どうも、ふじです。

 

少し期間が空きましたね。今回で最後のFW編です。

 

 

ルーカス・・・シーズンを通してレギュラーで活躍してくれた訳では無かったが、決定的な仕事を何度かしてくれた。特にアヤックス戦でのハットトリックはスパーズサポの記憶に生涯残り続けることだろう。また、CLではグループリーグ敗退の危機も救ってくれた。ビッグマッチで爆発する傾向があり、序盤のユナイテッド戦でもとても活躍していた。活躍しても活躍しても全員が万全の状態であれば攻撃のスタメンはDESKであることが非常に可哀そうに感じてしまった。あれだけファイナル進出の立役者になってもファイナルではスタメンになれないのは悲しい。でもDESK外せないしなあ。。

レーティング・・・7.0

 

ジョレンテ・・・前半戦はほぼ活躍する機会が無かった。冬の市場では放出されるのではにかという噂まで出回っていたが、結局残留。しかし後半戦はポチェッティーノが使い方を覚えたのか重要な交代カードの1枚として活躍してくれた。CLのシティ戦では決勝点を挙げ、アヤックス戦ではフィジカルバトルに慣れていないエールディビジのチーム相手に競り勝つ競り勝つ。つらい時期もあったけど、それでも活躍してくれたのは本当に嬉しかった。例えベンチ外になることがあっても腐らず努力をしてチャンスを掴む姿は色んな選手が手本にすべきだろう。流石ベテラン。来シーズン残るかは交渉中っぽいけどなんとか残ってほしいなあ。

レーティング・・・6.5

 

ヤンセン・・・シーズン後半からスカッド登録。ウェストハム戦で決定機があったが決められず。おそらくもうスパーズで見れることは無いだろうが、まだまだ年齢的には挽回余裕なので他クラブでは頑張って欲しい。ライバルクラブには行くなよ。

レーティング・・・4.5

 

ケイン・・・正直今シーズンのケインには不満がある人も多いのではないだろうか。確かにWCから休みなく働き続けたので疲労がかなりあっただろうが、トップコンディションだった試合はほとんど無かったように思える。怪我も2回してしまい、リーグ戦でのゴール数は20を割ってしまった。そういったことを考慮すべきなのは分かっているが、やはりケインにはいつでもスーパーであってほしい。他クラブから「あいつにやられたらもうしゃあない」と思われるくらいの活躍をしてほしいんよなあ。ハードル高すぎるのは分かっているけども。来シーズンは以降、もう1段階レベルを上げてくれることを期待する。

レーティング・・・5.5

 

以上、今シーズンに関する話題はこれで終わりかな。

それでは。