どうも、昨日に続きU16の試合です。今回はヘルタベルリン戦。

 

今回も内容には触れない感じでいく.。結果は2-0。

 

まずはフォーメーション。

前回と比べると1番のMagvierと8番のTorraj、10番のTuener、17番のHaysmanがベンチに下がり、13番のOluwayemi、7番のMathurin、14番のMundle、5番のWaughがスタメンとなった。

 

多分(というかほぼ確実に)OluwayemiはU18のJoshua Oluwayemiの弟だと思う。スパーズユースに兄弟が増えてきた。両方ともキーパー。

 

また、フォーメーションも前回の4-2-3-1から4-3-3へと変更された。3センターはかなり流動的で底の位置、左右が試合中にコロコロ変わっていた。

 

それでは選手評価にいこう。今回はほとんど最後までベンチメンバーを使わなかった。そしてほとんどの時間スパーズがボールを保持していて攻められることがあまりなかったのでDF、GKは評価しづらい。

 

13.Oluwayemi・・・仕事がほとんどなかったが、1つ気になることがあった。足元が下手くそじゃなかった。バウンドしてるボールも普通にいい弾道で蹴り返していたし、パスも繋がっていた。

 

2.Lusala・・・あんま言うこと無いな、攻められなかったし。攻撃参加はまあまあしていた。

 

5.Waugh・・・フィジカルが強かったかな?

 

3.Hackett-Valton・・・仕事なかった。

 

15.Kyezu・・・同じく仕事なかったな。もう少し守備か攻撃どちらかできる選手にならないとキツそう。

 

12.Michael Craig・・・4番のMatthewにも言えることだけど、上の世代で言うとアルマンドっぽい。

 

4.Matthew Craig・・・アルマンドぽいけどこちらはもう少しパスができてボウデンっぽさもある。よくDFラインからパスを引き出していた。

 

14.Mundle・・・前半は目立ってなかったが、後半はよくボールを前へ運んでいた印象。パスではなくドリブルで前進させるタイプ。しかし1本いいミドルパスも出していた。

 

11.John・・・この世代だとワンランク上の選手かな?フィジカルと瞬発力で1対1では負けない選手。若干のオドゥワっぽさがあり、パリスっぽさもある。

 

7.Mathurin・・・2アシストを記録、ドリブルが上手く、クロスも上手かった。フリーランも〇。

 

9.Siziba・・・1ゴールを記録。やっぱりスターリングっぽい。オフザボールでスペース作れるし、MFからボールを引き出す動きもできて、背負うこともできるのでいい働きをしたと思う。

 

 

評価はここまで、もう1点は途中交代の16番、Rechiが決めた。

 

 

個人的なこの世代での推しは9番のSiziba。いつU18に上がってくるか知らないけど、期待している。

 

 

 

さて、早くCFの記事書かないと。。。