どうもこんにちは。

 

第3弾です。多分これで終わりですが、意外と期待してる若手多いですねえ。まあそれぞれに期待の程度の違いはありますが。

 

あ、そうそう、ユースリーグのYoutubeでの放送日程が発表されてました。放送日程しかし今のところ4戦目までで1戦目のインテルしか放送がありません。バルサ戦が無いのは残念ですね。

 

ではいきましょう。

 

期待の若手その9・・・フェニックス・パターソン

 

 

スコットランドU19代表。ポジションはWG。実はまだプレーをきちんと見たことが無いです()何故かいつも放送があるときに出場しないんですよね。でもなぜ期待しているかというと、昨シーズンのU18PLで6ゴール5アシストとゴールはリヨンに行った選手に次いで2番手(FWのリチャーズど同率)、そしてアシストはチーム最多だったんです。

 

今シーズンは恐らくユースリーグには出場すると思うのできたいですね。

 

期待ポイント・・・本来はPL2で出場して欲しいのですが、今のところU18PLでの出場が主なので、U18では得点アシスト量産してもらいたいところです。というか最近のU18のスカッド見てるともしかしたらCFで出場してるのか?

そしてユースリーグではスタメン出場を期待したいです。

 

期待の若手その10・・・ジェニール・ベネット

 

 

ボルシアへと挑戦の場所を移したベネッツからsを取った選手。スパーズは似たような名前の選手集めるの好きよね()

 

ポジションは左WGで利き足が左ということまでベネッツと一緒です。そしてプレースタイルも縦に抜いてからのクロスと切り込んでからの右足でのシュートと何から何まで似ています。どうなってんだほんと。

 

昨シーズンはU18より下のカテゴリーの選手にも拘らず、U18PLで6試合出場しています。クラブからの期待が見えますね。

 

期待ポイント・・・恐らく今シーズンはスカッド的にもU18で順調に出場していくでしょう。なので少し期待は大きく後半戦はPL2にも出場してもらうことを望みます。U18では5ゴール5アシスト以上を希望します。

 

 

期待の若手その11・・・ルイス・ビンクス

 

 

少し前まではスコットランドの年代別代表に召集されていたけど最近はイングランドの年代別代表スカッドに入っている左利きCB。

 

この選手のプレーを始めてみたのは昨シーズン(今年)にドーハで行われたALKASS CUPという国際大会。2、3試合見ましたが、個人的にはその大会でのチームMVPだと思いました。ヤンのような鋭い縦パスやサイドチェンジができ、守備もしっかりとこなしていましたし、将来的にはトップチームに上がって欲しいと強く思う選手でした。

 

期待ポイント・・・U18では守備の要として出場し続けてほしいと思います。しかしそれ以上に1stイヤーの選手ですがユースリーグやPL2に出場して貰いたいと思っています。この前のU23と同じカテゴリのCheckatrade Trophyにもウォルコットともに出場していましたしね。

 

 

期待の若手12・・・トロイ・パロット

 

 

ついにきました。この企画の中でも特に期待している選手です。アイルランドの年代別代表に召集され続け、フル代表監督のオニールも気にかけているとかいないとか。

 

ポジションはCFで、シュートがとっても上手いです。しかしそれだけではなく、パスやドリブル、割となんでもできます。そして直接FKが上手く、ボールを押し出すように蹴り、無回転を得意としています。正面中距離からのFKは大体入れてるイメージありますね。

 

上手く言葉では表現できませんが、もの凄くスター性みたいなものを感じます。才能に浮かれることなく実力をつけ続ければNEXTハリー・ケインにすらなれる器だと思っています。スパーズに来た理由も、「リバプールファンだったがハリー・ケインがいたから選んだ」というのもいいですね。(裏切らなければ)

 

期待ポイント・・・現在ですらスターリングの故障もありPL2に出場していますが、どのカテゴリの試合に出場しようが得点を量産してもらいたいですね。正直来シーズンのトップチームのプレシーズンマッチのメンバーに食い込めるくらいの活躍を期待します。若手に過剰に期待するのは良くないと思いますが、どうしてもこれくらい期待してしまいます。

 

 

以上で全員です。オリバー・スキップを入れなかったのは、期待できることがトップチームの試合に出場することくらいだからです。どっちにしろ今シーズンもユースリーグやPL2でバリバリ活躍するでしょうし。全体的なレベルアップは必須ですが。

 

そして1stイヤーのラファーティ・ペダーという選手にも期待していますが、あまりにも情報が無いので書きませんでした。(同じくマラチ・ウォルコットも)

 

この企画は今回で終わります。またマッチレポを頑張りたいと思います()

 

では。