さてさて、なんか最近頻度高い気がしますがブログ更新です。

ほんまはこのテーマ今週のu18PLのメンバー見てから書きたかったんですけど、試合が日本時間で10月14日の19時からで、そこからマドリー戦までにちょっと書く時間が無いのです( ;∀;)

 

しかしいつもながら代表ウィークは暇ですね。ウィンクスがフル代表デビューしたけど、ほんま内容はつまらん。サウスゲートって感じですね。

 

 

ではグループHの現状を見ていきましょう。マドリーユースは初戦でAPOELに10-0で爆勝ちしてましたが、2節でドルトムントに5-3で撃ち合いして負けてますね。

それに対しスパーズは初戦でドルトムントに4-0で勝利したにも関わらず、2節でAPOELに1-0で負けています。

ということで現在のグループは

このように4チーム横並びとなっています。得失点差ではマドリーが完全に有利ではありますが。

 

 

というわけでこのグループ、どこが強いか全く分からないです。スパーズ戦見る限りではドルトムント強くなかったですし、そのドルトムントにマドリーは負ける一方スパーズはAPOELに負けてますからね。

 

 

それではメンバー予想していきます。

これが13日のPL2のレスター戦のスカッドです。

 

おそらくこのメンバーをベースにユースリーグで登録外の選手と、現在開催されているU17WCのためいつも出場しているエヨマとTOBを外し、そこにU18PLで出場している選手を足すことになると思います。

 

まずはGKはオースティンを予想します。上記のPL2ではベンチですし、前節のAPOEL戦ではデビーがスタメンだったのでここはローテーションを考えてオースティンだと思います。ホワイトマンは登録外なので出場できません。

 

ではDFラインにいきましょう。正直ここが一番分かりにくいです。エヨマがいないので、3バックの選択もありですし、4バックもありです。

 

4バックにしろ3バックにしろ、タンガンガとマーシュは揃えると思います。4バックの場合、右SBにはフォスターを置けますが、ここまでまだユースリーグではベンチ入りすらさせてなかったので可能性は薄いと思います。なので上記の2人にディンゼイを加えて3バックで望むと予想します。

ブラウンを左のCBに置く選択肢もあったと思うのですが、そうしなかったのは、ブラウンはベンチに置くことによってWBで出場すると予想しているベネッツとCBの誰かが怪我したときに両方のポジションに入ることのできる選手だからです。

 

では少し触れてしまいましたが、WBが左がベネッツ、右がシャショウアにしておきます。もし3バックにするならこの2人くらいしかこなせそうな選手もいませんし。

 

続いて中盤、ここもTOBがおらず、ダンカンも怪我をしていると思うので人が少ないです。

スキップは確定だと思うので、問題は相方ですが、APOEL戦にも出場していたロールズにしておきます。

 

残りは3人ですが、エドワーズとスターリングはほぼ確実に出場させると思います。なので残るは1人で、考えられるのはグリフィスを出して2トップorP.マゴーマを出してスターリングの1トップです。

そして監督がこのコンペティションではマクダーモットがしていて、ここまで1トップにこだわってきましたし、あまり突飛な采配をするタイプでは無いと思っているので、P.マゴーマがデビューするという予想にしておきます。

 

というわけで、オースティン/マーシュ、タンガンガ、ディンゼイ/シャショウア、ベネッツ、スキップ、ロールズ、エドワーズ、P.マゴーマ/スターリング

と予想しておきます。

 

しかしこれは3バックでの予想なので4バックにしたりしたら全く変わると思います(保険)

なので外しまくっても虐めないでください()

 

本来はエヨマに続く右SBがいないとダメなんですけど、ロック、ヒンズ、フォスター(ファーストイヤー・アカデミーなのでしょうがない)がいまいちですね。。

 

というわけで予想は終わりです。この試合は日本時間10月17日25時キックオフで、UEFAのYouTube公式チャンネルで生放送があります。本家CLの2時間45分前なんで色々死ねますが。。まあ見る人は見るんでしょう(;・∀・)

 

 

長々と書いてしまいました。ではまた次回!