ホテルデルーナ

主要キャスト

        IU...チョン・マンウォル役

        ヨ・ジング...ク・チャンソン役

        チョ・ヒョンチョル..サンチェス役

        パク・ユナ..イ・ミラ(ソンファ姫)役

  2019年の作品。IUが1000年位生きる女性社長の役なんですね。ホテル総支配人のチャンソンと恋仲になる?

  

  このドラマではIUはあまり笑わずクールな印象がありますね。それからイ・ミラ役にこの後に「女神降臨」に出てたパク・ユナも出てますね。

 

 女性社長マンウォルは1000年も生きる現実離れした物語ですが、ホラーロマンスが好きな方にはお薦めです。

 

 このドラマの個人的評価★★★

 

 

 

 

 2024年の作品で遂にBSでの放送も終わってしまいました。

 ナヨンとヒョンソンの離婚も成立し、子供はヒョンソンが引き取りました。ヒョンソンって振り返ってみるといい奴だったんですが、好きだったスジは兄と結婚し、義姉になっちゃうし、なかなか上手くいかない人生になってしまいました。好きだった後輩が義姉とはなかなか複雑でしょうね(~_~;)

 

 ヒョンソンの父のジンテ院長は病院を辞めて、山で暮らし始めましたが、あの物件はいくらなんでしょう?スジもドゥリも子供を産んで、なんかみんな幸せそう。ただナヨンだけは、人生やり直しって感じでボランティア?を始めました。

 

 最後の方でジユという女の子がスジの患者で出て来て、唐突感は否めませんでしたが、養護施設に居たことで、スジとウリが養子に迎えようという流れになりました。

  

 最後は恩讐を越えて皆親類になった感じでしたね。全78話でしたが、スイスイ見られました。

 このドラマの個人的評価★★★★

 

 

 

 

 7月31日に神奈川・横浜ぴあアリーナMMで行われた「日向坂46四期生ライブ」に行きました。7月29日から3日間行われたファイナルの日ですね。平日3日間ということで、チケットもギリギリまで販売してたので、果たして会場は埋まるのかと懸念しましたが、3日目は満員でした。前の二日間はわかりませんが、最後の日は四階席までギッシリでしたね。この会場は7月にKARAも使用しましたが、4階席は入れなかったのか埋まらなかったのかわかりませんが、人がいなかったような。元々の値段設定が違うので一概に比較は出来ませんが、平日に超満員にするのは大したものです。しかも四期生だけで。

 

 開始時刻になると「Overture」が鳴り響く瞬間から物凄い盛り上がり。日向坂の「Overture」はいいですね。日向坂のライブは昨年の12月の東京ドーム以来2度目です。日本のアイドルグループはAKB本隊と坂道グループくらいしか知らないのですが、実はそんなに日向坂の曲に詳しい訳ではありません。テレビ東京の日曜深夜の「乃木坂工事中」「そこ曲がったら、櫻坂?」「日向坂で会いましょう」を毎週見てるとメンバーと顔と名前は一致するんですが、曲はそれほど知らないんですよねえ。シングルとその他数曲位ですか...一応それなりに全曲集みたいなので、聴き込みますが、なかなか難しい。ということで、一日目と二日目のセットリストを調べた上で参戦しました。

 「夕陽Dance」「ロッククライミング」「シ-ラカンス」が披露され、基本的にはセトリは変わらないみたいで、一部ちょっと違ってたみたいですね。四期生11人が全員センターを担当する様でシングル曲も「Am I ready?」「One choice」「卒業写真だけが知っている」もやりました。「キュン」「ドレミソラシド」「ソンナコトナイヨ」等の初期の曲の方がなじみがあるんですが、やらなかったですね。個人的に「僕なんか」や「こんなに好きになっちゃっていいの?」を聴きたかったんですが、この二曲は前の二日間ではるはるとかほりんがソロで歌ってたんですね。「絶対的第六感」も期待したんですが、これはしょげことかほりんのWセンターなので敢えて外したんですかね。

  

 アンコールでは「ひなパレ」コーナーで3時のヒロインの3人も駆けつけてくれました。3時のヒロインも「キュン」をサビだけ踊ってましたね(~_~;) 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」もみんなで歌って盛り上がりました。

 この日7月31日はひらほーの22歳の誕生日だったので、サプライズでケーキも用意されてました。ひらほーの誕生日にライブが当たるとは。ひらほーとはるはるの相棒コンビは良いですね(^-^) 

 一期生は皆卒業し、二期生も数名、三期生は初めから少なく、五期生は加入したばっかりで、四期生はこれから間違いなく中核を担う事になります。この日のライブは「おひさま」の熱気も凄まじく大いに盛り上がりました。「最強最高四期生」の今後が楽しみです。