【提案】アイデア「離婚はんこ」は振られました
過日、「離婚専用のはんこ」というアイデイアをこのブログに書いた。
http://ameblo.jp/pridea/entry-12033061254.html
提案先の経営者である日向教夫さんから電話がかかさてきて
「アイデイアはおもしろいからマスコミは取りあげるでしょう。しかし、離婚したい人はわざわざ離婚専用ハンコは買わないと思います。よって却下します」
なるほど当事者はいざとなったら100円の三文判でも押印して離婚届を提出するというのだ。わざわざその日のために「離婚専用はんこ」は買っておかないというのが却下の理由。
そもそもこの「離婚専用はんこ」を発想したヒントは痛印堂(いたいんどう)というハンコ屋が日産と提携して「日産自動車痛印」を作成して話題になっていたからだった。復旧してからNISSAN痛印がものすごい勢いでご注文がきております!印材が足りない」
ええっい、日向さんのところがダメなら、本丸に売り込むか。→本丸とは痛印堂さん(社名:e3paper合同会社 http://www.itaindou.com/
売れなくても話題になるだけも損はない、と太っぱらな経営者はいないのか。
