【適性】私はコーチ業には向かない | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

【適性】私はコーチ業には向かない

0円シム その1 0円シム その2


なるほどね。0円ジムときたか。


お金はかからないけど、強い意志が必要だね。


たいていの人は意志が弱いから、コーチという人たちが必要になってくるんだ。


私は自称、発想の、アイデイアの専門家と自負しているが、


発想のコーチをやりたいとおもっているけれど、実際には向かないかもしれない。


なぜならコーチは絶対正解を言わず、教えず、生徒のやりたい方向でその解決を見出すという高等な技を用いるからだ。


私の場合、そこまで我慢ができない。


どうしてこれがわからないんだ、となるので、コーチにはむかない。コーチという職業の本質は「忍耐」に尽きる。


それにしても、世の中のほとんどの人はアイデイアが出ない。独創性に欠ける。人のマネばかりしている。人のやらないことをやる。それが痛快無比、快感だということをわからないのだろうか。