【圧力】中国と韓国の常識は世界では通用しない
◎次の一手に「あっと驚く為五郎」戦略か
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中国が尖閣諸島を含め東シナ海上空に防空識別圏を設定した。一方的な通告だった。
今の中国や韓国の「政治姿勢」は世界からみると「非常識」としか思えない。
当然のことながら日米は反論。日中開戦という日が実際にくるのだろうか。
今後どのような展開になっていくのか成り行きが注目される。
たぶん中国の措置は第一章で次の一手でまた様子をうかがいに「あっと驚く為五郎」戦略に打って出てくる。
日米が反論する程度のことは十分予期していたはずだから。
「新冷戦」が始まったといっていいね。
発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。マスコミと読者を「ハッ」とさせ、「ソウ」だったのかとうならせる、「わがハッソウ(発想)術は永久に不滅です」。また、ハスカ式PRをひと言でいうなら「創作PR」の世界といっていいでしょう。古典PRというものがあるかどうか知りませんが、私のは既存手法とはまったく違う独自開発したユニークな独創的PRといえます。