【週刊誌】週刊文春 2013年9月5日号
8月29日発売の週刊文春 2013年9月5日号のコンテンツです。
同誌の目次だけを穴があくぐらい見るのが大好きオッサンですが、
絶対に買いません。目次だけで十分です。
これを見るだけで、酒もおつまみもいりません。3時間は楽しめます。
ただただ「なぜこういうタイトルになったのか」を考えるのです。
直線的・平面的ではなく、弁証法的に動的・螺旋状に深く考えていきます。
============= 徹底取材 ==============
藤圭子自殺 実兄 藤 三郎 独占告白
「家族をバラバラにした宇多田照實を許さない」
「家族をバラバラにした宇多田照實を許さない」
照實氏との結婚を機に、実家と疎遠になった妹、圭子。孫のヒカルを溺愛していた母は悲嘆にくれた。3年前、十数年ぶりに母を訪ねた圭子は「親不孝してごめんなさい」と3000万円を手渡した──血を分けた兄だけが知る、歌姫の自殺に至る孤独と苦悩。
▼「圭子に会えない!」後援者から兄にクレームが殺到
▼遺体に面会させず、遺骨も渡す気がない照實氏
▼失明の恐怖に脅え、娘に「光」と名づけた母心
▼30歳代同居マネージャーは死亡を聞かされ号泣
▼遺体に面会させず、遺骨も渡す気がない照實氏
▼失明の恐怖に脅え、娘に「光」と名づけた母心
▼30歳代同居マネージャーは死亡を聞かされ号泣
--------------------------------------------------------------------
宇多田ヒカルはロンドンで同棲中
8歳上 恋人画家に藤圭子が遺したメッセージ
8歳上 恋人画家に藤圭子が遺したメッセージ
--------------------------------------------------------------------
結婚3回で子ども4人
消費増税を阻む財務省の“落ちこぼれ”本田悦朗とは何者か?
結婚3回で子ども4人
消費増税を阻む財務省の“落ちこぼれ”本田悦朗とは何者か?
--------------------------------------------------------------------
世界最先端スウェーデンに学ぶ
認知症「悔いなき介護」
(1)患者にウソをついてもいい (2)財布紛失防止キーホルダー…
認知症「悔いなき介護」
(1)患者にウソをついてもいい (2)財布紛失防止キーホルダー…
--------------------------------------------------------------------大型ワイド この人のフォーチュンクッキー
はだしのゲン騒動 松江市教育委員会を縮み上がらせた右翼男と危険な組織
はだしのゲン騒動 松江市教育委員会を縮み上がらせた右翼男と危険な組織
TBS半沢直樹の後番組は不安だらけで「キムタクに恥をかかせるな」
嵐ノーギャラでマラソン大島は? 24時間テレビ丸儲け 日テレへの恨み節
イチロー4000本 究極のアンチエイジングは「超偏食」と「赤ちゃん関節」
プロデビュー村田諒太 五輪で大ハシャギ“壇蜜似”妻はどこ行った?
「ガッチャマン」閑古鳥、事務所新人にもナメられ…剛力彩芽の受難は続く
目撃多数 小雪“ひとりドライブ”「子どもはダンナに任せて友だちのところへ」
米倉涼子「ドクターX2」も決定 テレ朝“二番煎じ戦略”で視聴率三冠なるか
「あまちゃん」コントも大ウケ レギュラー6本 ウッチャンが復活した理由
美魔女コンテストからヤフー、楽天まで 民主党落選議員の再就職先
橋下徹絶体絶命! 堺市長選で「維新の会」を襲う“裏切り”と“分裂”
ゴーマン発言は「ちょっとポップに話しただけ」 川越シェフ商売は絶好調
--------------------------------------------------------------------
告発スクープ第2弾
三菱東京UFJ銀行員はマルチで大儲け
三菱東京UFJ銀行員はマルチで大儲け
--------------------------------------------------------------------
THIS WEEK
政治 柿沢未途粛清で見えた みんなの党「連合赤軍化」
政治 柿沢未途粛清で見えた みんなの党「連合赤軍化」
経済 TPP交渉大詰め 農業保護名目でまた「補助金」
社会 「不適切写真」続々! ネットで暴走する馬鹿バイト
国際 裁判を逆手に習近平に挑戦した薄熙来の深謀遠慮
スポーツ バレンティンは“55本の壁”を超えられるか?
芸能 貯めててよかったぜぇ~ スギちゃんの貯金
新聞不信・食味探検隊
--------------------------------------------------------------------
グラビア
原色美女図鑑 優希美青
原色美女図鑑 優希美青
独占インタビュー 渡辺 謙
猛暑で疲れた体に 夏の鍋
--------------------------------------------------------------------野球の言葉学 松坂大輔(ニューヨーク・メッツ)
--------------------------------------------------------------------
ザ・プリンセス 雅子妃物語(51) 友納尚子
--------------------------------------------------------------------
臆病者のための資産運用入門(18) 橘 玲
ひざ痛治療革命(2) 鳥集 徹
--------------------------------------------------------------------
季節はずれの「みそ加工場」視察、被災者にシール…
雅子さま 被災地慰問“演出”で「復興応援ブログ」大炎上
雅子さま 被災地慰問“演出”で「復興応援ブログ」大炎上
中国産「肉エキス」「野菜エキス」にご用心!
カップ麺・冷凍食品…
「食品表示ラベル」の嘘
カップ麺・冷凍食品…
「食品表示ラベル」の嘘
日清、味の素、東洋水産、ニチレイ…実名調査18社
--------------------------------------------------------------------
連載
夜ふけのなわとび 林真理子
連載
夜ふけのなわとび 林真理子
本音を申せば 小林信彦
悩むが花 伊集院静
そこからですか!? 池上 彰
さすらいの女王 中村うさぎ
ツチヤの口車 土屋賢二
いまなんつった? 宮藤官九郎
マンハッタンマトリクス 福岡伸一
考えるヒット 近田春夫
人生エロエロ みうらじゅん
川柳のらりくらり 柳家喬太郎
言霊USA 町山智浩
この味 平松洋子
時々砲弾 宮崎哲弥
ジブリ見習い日記 ときどきニコ動 川上量生
週刊藝人春秋 水道橋博士
今週のバカ 適菜 収
ビジネスマンのための「論語」入門 新連載 佐々木常夫
--------------------------------------------------------------------
桑港特急 山本一力
売国 真山 仁
--------------------------------------------------------------------
阿川佐和子のこの人に会いたい 古森重隆
新・家の履歴書 京本政樹
--------------------------------------------------------------------
文春図書館
『死神の浮力』 伊坂幸太郎
『死神の浮力』 伊坂幸太郎
『HHhH プラハ、1942年』 L・ビネ
著者は語る 畑野智美
私の読書日記 池澤夏樹
文庫本を狙え! 坪内祐三
ミステリーレビュー 千街晶之
漫画の時間 いしかわじゅん
活字まわり 岩松 了
ベストセラー解剖、新刊推薦文
--------------------------------------------------------------------
この人のスケジュール表 岩佐真悠子、風見しんご、中村太地
病院情報ファイル2013 大腸がん検診
ぶらりわが街 大人の散歩[温泉編]
--------------------------------------------------------------------
見もの聞きもの
テレビ健康診断 青木るえか
テレビ健康診断 青木るえか
言葉尻とらえ隊 能町みね子
シネマチャート/新着☆DVD/ランキング
木曜邦画劇場 春日太一
クローズアップ 牛田智大
ピックアップ
ヨコモレ通信 辛酸なめ子
アプリ俺 新連載 上田裕資
--------------------------------------------------------------------マンガ
タンマ君 東海林さだお
タンマ君 東海林さだお
沢村さん家のこんな毎日 益田ミリ
日々我人間 新連載 桜 玉吉
------------------------------------------------------------------
発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。マスコミと読者を「ハッ」とさせ、「ソウ」だったのかとうならせる、「わがハッソウ(発想)術は永久に不滅です」。また、ハスカ式PRをひと言でいうなら「創作PR」の世界といっていいでしょう。古典PRというものがあるかどうか知りませんが、私のは既存手法とはまったく違う独自開発したユニークな独創的PRといえます。