【週刊誌】週刊新潮 2012年7月5日号 | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

【週刊誌】週刊新潮 2012年7月5日号

PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-週刊新潮 2012年7月5日号中吊り
PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-週刊新潮 2012年7月5日号表紙


あす6月28日発売の週刊新潮2012年7月5日号のコンテンツです。


同誌の目次だけを穴があくぐらい見るのが大好きオッサンですが、


絶対に買いません。目次だけで十分です。


これを見るだけで、酒もおつまみもいりません。3時間は楽しめます。


ただただ「なぜこういうタイトルになったのか」を考えるのです。


直線的・平面的ではなく、弁証法的に動的・螺旋状に深く考えていきます。


============= 最新号目次 =============


憎悪と裏切りが交叉する「採決茶番」の全内幕! 「民主党」ご臨終です!

▼「小沢元代表」が冷や水を浴びた裏切り者たちの名簿
▼1年生すら鼻白む「野田総理」ヨッシーホンの決め台詞
▼「輿石幹事長」調整能力ゼロが透けて八つ当たりの相手
▼小沢の盟友「田中真紀子」と離れた「原口一博」器比べ
▼「前原政調会長」の暴言で「福田衣里子」代議士の落涙
▼キスで入院!? 「田中美絵子」代議士が後ろ足で砂をかけた!
▼小沢ガールズ「四天王」筆頭格に昇った「岡本英子」代議士
▼「橋下徹」大阪市長はどうして小沢を嫌っているのか
▼いつの間にか主導権を失った自民党「谷垣総裁」が眠れない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「雅子妃」にネグレクトされた「東宮大夫」12カ月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
健康志向の落とし穴 数字が語る身体の「危険信号」
▼統計数字でわかった「7時間半」以上眠る人の短命傾向
▼「ビタミンA」死亡率16%アップの過剰摂取は錠剤2錠分
▼140は心配ご無用! 15年前「高血圧」は180以上だった
▼テレビを6時間見る人の寿命が4.8年短くなる
▼コーヒーを1日4杯で死亡率が12%低くなった
▼失われた20年に管理職になると死亡率は1.6倍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「娘を棄てた」と「福山雅治」に憤る「吹石一恵」父の心情
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【ワイド】君たちに明日はない
(1)美人AV女優と交際を報じられた20億円「香川真司」
(2)永田町から足を洗う「深谷隆司」元通産相最後に言いたい
(3)手鏡「植草一秀」が民主党議員を脅かした落選運動ファックス
(4)メンチカツ3000個が売り切れる酷暑の「北島商店」
(5)平清盛「松山ケンイチ」が実父に掛けた弱気の電話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別読物】私の鬱々をマラソンが救った! 作家 江上 剛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「酒鬼薔薇聖斗」逮捕から15年! 30歳になる「少年A」の手紙
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ コラム ■■■
あとの祭り/渡辺淳一
日本ルネッサンス/櫻井よしこ
変見自在/高山正之
おれのゴルフ/青木 功
オモロマンティック・ボム!/川上未映子
TVふうーん録/吉田 潮
サイエンス宅配便/竹内 薫
がんの練習帳/中川恵一
世間の値打ち/福田和也
窓際OLのすってんころりん日記/斎藤由香
なんだかなァ人生/柳沢きみお
ブルーアイランド氏のクラシック漂流記/青島広志
戦国武将のROE(交戦規則)/本郷和人
考えない葦/楡 周平
なちゅラリズム/なちゅ
気になる一手/中原 誠・吉原由香里
私の週間食卓日記/高須基仁
文殊のストレッチ
大人のマンガ 読むマンガ
B級重大ニュース
――――――――――――――――――――――――――――――――
■■■ 小 説 ■■■
水を抱く/石田衣良
村上海賊の娘/和田 竜
アニバーサリー/窪 美澄
――――――――――――――――――――――――――――――――
黒い報告書/内田春菊
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼新々句歌歳時記(嵐山光三郎・俵万智) ▼掲示板
▼TV視聴室 ▼結婚 ▼墓碑銘
――――――――――――――――――――――――――――――――
■■■ テンポ ■■■
▼ロビー/ビジネス/エンターテインメント
▼マイオンリー 松林要樹
▼ガイド/アーツ
▼ブックス BOOK OF THE WEEK 縄田一男
▼インシデント/オーバーシーズ/スポーツ
▼スクリーン 坂上みき
▼タウン

★イーグル・フィニッシュ! 天晴れ「服部真夕」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/tachiyomi/20120628_1.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
■■■ グラビア ■■■
・管見妄語(藤原正彦)
・週刊鳥頭ニュース(佐藤 優・西原理恵子)
・セピアの肖像
・優越感具現化カタログ
・マロンの中年男子厨房道場
・一の宮巡礼
================================


発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。マスコミと読者を「ハッ」とさせ、「ソウ」だったのかとうならせる、「わがハッソウ(発想)術は永久に不滅です」。また、ハスカ式PRをひと言でいうなら「創作PR」の世界といっていいでしょう。古典PRというものがあるかどうか知りませんが、私のは既存手法とはまったく違う独自開発したユニークな独創的PRといえます。