【文】時代をあらわす情報か
発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】のハスカです。
私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。
「誰でもプレスリリース」を発信する時代ですが、そのリリースに報道価値のある内容が
備わっているのでしょうか。
プレスリリースの体裁は「らしさ」を保っていても、ほとんど「ごとき」状態になっています。
その中身が独善的な社内向けのチラシ的内容になっていないか、
今一度、チエックする必要がありますね。
記事掲載されないのは報道価値が認められないからです。
リリース文章のよしあしでもPR会社選定の問題でもありません。
そもそもリリースに値する素材が完備しているのかという問題。
その素材のどこがニュースに値するのかという根本的な問題。
やはり、行き着くところは
「報道価値のあるPR企画-そのためのPRアイディア構築」
そこにつきるのですね。
時代をあらわす斬新な内容が情報化されているのか、これに尽きます。
そのPRアイディア構築の仕事を、私は生涯のワイフワークにしています。
これを解決するには単にPRだけではなく、マーケティングなど総合的な
スキルが必要になってきますので大変やりがいのある仕事です。
・これまで売れていた商材が時代が変わり、売れなくなった。どうすればいいか。
・ロングセラー商品を見直し、現代にマッチした販売戦略をとりたい。どうすれば。
・これから売ろうとしている商品計画があるが、はたしてこれでいいのだろうか。
・絶対いい商品と思っているが、どうすれば世にデビューさせることができるのか。
・いいアイデイアをもっているが、商品化する前に専門家の意見を聞きたい。
・発売直前の新製品、新サービスがある。マスコミ活用のアドバイスを受けたい。
どうぞ、私、ハスカにご用命くださいませ。⇒ pridea@s-pr.com
⇒ http://ameblo.jp/pridea/entry-11006718262.html