【文】時代をあらわす情報か | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

【文】時代をあらわす情報か

発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】のハスカです。


私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。


「誰でもプレスリリース」を発信する時代ですが、そのリリースに報道価値のある内容が


備わっているのでしょうか。


プレスリリースの体裁は「らしさ」を保っていても、ほとんど「ごとき」状態になっています。


その中身が独善的な社内向けのチラシ的内容になっていないか、


今一度、チエックする必要がありますね。


記事掲載されないのは報道価値が認められないからです。


リリース文章のよしあしでもPR会社選定の問題でもありません。


そもそもリリースに値する素材が完備しているのかという問題。


その素材のどこがニュースに値するのかという根本的な問題。


やはり、行き着くところは


「報道価値のあるPR企画-そのためのPRアイディア構築」


そこにつきるのですね。


時代をあらわす斬新な内容が情報化されているのか、これに尽きます。


そのPRアイディア構築の仕事を、私は生涯のワイフワークにしています。


これを解決するには単にPRだけではなく、マーケティングなど総合的な


スキルが必要になってきますので大変やりがいのある仕事です。


・これまで売れていた商材が時代が変わり、売れなくなった。どうすればいいか。

・ロングセラー商品を見直し、現代にマッチした販売戦略をとりたい。どうすれば。

・これから売ろうとしている商品計画があるが、はたしてこれでいいのだろうか。

・絶対いい商品と思っているが、どうすれば世にデビューさせることができるのか。

・いいアイデイアをもっているが、商品化する前に専門家の意見を聞きたい。

・発売直前の新製品、新サービスがある。マスコミ活用のアドバイスを受けたい。


どうぞ、私、ハスカにご用命くださいませ。⇒ pridea@s-pr.com  

⇒ http://ameblo.jp/pridea/entry-11006718262.html