【政治】松本復興担当相が辞任、被災地暴言問題で
【伝説のPR職人】のハスカです。
被災地やマスコミのオフレコの暴言問題で追求されている松本復興担当相。
ついに辞任にまで発展した。(写真は時事通信のもの)
当然だろう、こんなに品のない大臣は久しくみていないからね。
ことの発端は宮城県知事を訪問したとき。知事室で待たされたことに立腹。
「お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか、長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ!」
村井知事が自衛隊出身なのを指して言ったらしい、
さらに松本担当相、報道陣を見渡しながらオフレコとしながらも「書いたら、もうその社は終わりだから」と威嚇。しかし、東北放送はこの場面をオンエアした。
松本氏は、岩手県庁訪問でもきわどい発言を。
達増拓也知事が仮設住宅を要望したのに対し、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と。
さらに、「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないヤツは助けない」「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と放言。
これらの暴言を受けて、党内から辞任論が出たほか、批判の声が上がていた。
詳細は、http://www.j-cast.com/2011/07/04100429.html
