【ランチコンサル】4/22感想メールをいただきました
【伝説のPR職人】のハスカです。
きのう4月22日金曜は13時からランチコンサルを行いました。
場所は六本木の上の画像にあるような素敵なレストラン。
素敵なお店とおいしいイタリヤ料理、いゃあ、すばらしかったです。
ご依頼主の要望は、ランチコンサルの結果を当ブログにアップしない
ことが条件でしたが、感想メールが届きましたので、
ご本人の了承を得て、公開させていただきます。
---------------------------------------------------
昨日(4月22日)ランチコンサルを受けたKです。
ありがとうございました。
とても感激しました。こういうのは初めてでしたので。
はすかさんは、王道をはずさない正攻法のマーケティングで、
客観的な社会性のある発想で最高の2つのPRアイディアを頂きました。
あと、おまけの2個をカウントすれば全部で4個でしたね。
実践すれば確実に私の夢実現になると
思わざるを得ない内容に驚き、ワクワクしています。
まだ誰もやったことがないことばかりなので、
新しい世界を創り出す楽しみがあります。
はすかさんにご提案して頂いたPRアイディアを着実に
実現していく途中で、つまずく点があるかもしれませんが、
絶対に諦めず前進していきたいです。
楽しいランチコンサルありがとうございました。
また機会がありましたら、お力をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
---------------------------------------------------
この感想レビューをみてひと言。
リポート文書の最後にも書きましたが、
「誰でも自分のことはわかっているようでわからないもの」。
だからこそコーチングが受けているのです。
私はコーチではなく、ティーチャー役でしたが、
ご自分の好きな世界にどーんと没頭していますと、
前が見えなくなったり迷うときがあるのだろうと思います。
ちなみに、コーチャーは回答はいわず、引き出し役に徹する、
ティーチャーは回答を出し、その解説を行う。
そういうときは、(私でなくても)利害関係のない第三者の
冷静な目と判断、総じて意見・提案が必要なのかもしれませんね。
私のPRアイディアは決して奇をてらわずいわば正攻法のPR術だと信じております。
ただ一点だけ特筆するとすれば、
私が提案するすべてのPRアイデイアは、「マスコミ報道にゴールがある」という点。
そこにピントをあわせてのアイデイアであり、企画立案です。
その発想の根本は、マスコミが社会の代表、世論の象徴であるという視点。
社会的権威のあるマスコミ機関が報道するであろうという前提で着想しています。
報道されればこれをビジネスに活用していかない手はないと考えています。
社会から認められたのですからね。私の場合、マスコミに報道されない企画は企画でないという信念があるんです。いい企画かどうかの基準。それはその企画が社会に認められるかどうかのマスコミ報道にあると思っています。
どうか、2つ差し上げたPRアイディアのひとつでも実行して
計画とおりに実現して、私を喜ばしてくださいませ。
こちらこそ、ありがとうございました。(はすか)



