【飲食店】フード専門のPRコンサル
【伝説のPR職人】のハスカです。
飲食店に特化した「ランチコンサルS」を始めています。
Sは、「Shop」「Store」「Special」のS。
上図をクリック、大きくして出力すればチラシ(A4判)に早変わり。
ランチコンサルは、私に3000円のランチをご馳走していただければ、お礼にPRアイディアを2個つくってあげます、という企画です。
ランチコンサルとは「集客のためのランチタイム販促企画」ではありません。ご提案するのはお店全体の方向性です。
今どきランチタイムで2回転するような店はめったにありません。ランチタイムが売り上げに貢献するのは駅ビルと駅前周辺の飲食店のみ。他は1回転しても、やらないよりやった方がまし、という程度なのです。そんな話は絶対にしません。
飲食業界の人間ではない異業種の目や発想を取り入れるべきと思います。
おかげさまで、地方から上京の出張ビジネスパーソンや、起業を検討中のおひとりさま男女、新しいことにチャレンジ中の中小企業の企画・広報・宣伝担当者の方など、多彩なお客様にご利用いただいております。
上述のランチコンサルの発表場所として、飲食店を使用するケースが多く、その店探しに苦労していました。食事だけでなく、お客様のコンサルの話をしなければなりませんのでそれなりのスペース(個室)が必要になります。
店探しを楽にする名案はないのか?
ひらめきました。絶妙のアイディアを。飲食店関係者をお客様にすればいいと。
ランチコンサルのお客様を飲食店関係者に絞れば、お店探しに苦労することもなく、3000円のランチは、自店の料理を提供すれは実質安上がりになり、お客さま自身は出かけなくてよいので時短になるのでと思った次第。
実際、店長さんやマネージャーさんがランチコンサルを受けたいと思っても自分の店をあけて他の店に行くという時間などなかなか作れないのが実情でした。
それなら、飲食店をお客様にすれば探さなくてもいいし、お店の方も提供するランチのコストを原価ベースでみれば3000円といっても安く提供できるのではないかと思ったのです。
内容はこれまでのランチコンサルと同じ。ターゲットが違うだけです。その代わり、交通費を実費としていただきます。
そうしないと、例えば神奈川県藤沢市にあるレストランから依頼があった場合、往復の交通費程度はいただかないと、私は持ち出しになってしまいます。
ぜひ、店長、マネージャー、マスター、女将、経営者の方、一度、私にやらせてみては如何でしょう。
リスクなど何もありません、3000円相当のランチ提供と交通費だけです。
今、飲食店にとって必要なのはフードビジネス同業者の視点ではなく、むしろ、飲食業界をあまり知らない外部の冷めた専門家の目だと思います。
ご依頼をお待ちしております。 クリックしてください。
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-20-605
スーパーピーアール株式会社
代表取締役 蓮香尚文
メール pridea@s-pr.com
TEL 03-6233-9430
FAX 050-3737-0146
