【食】マヨネーズ型プリン | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

【食】マヨネーズ型プリン

PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-すいーちゅプリン PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-すいーちゅプリン2 PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-すいーちゅプリン


発想とアイディアを独自の視点から研究している【伝説のPR職人】ハスカです。


私の一貫したスタンスは「あらゆるビジネスの根本は発想・アイデイアにある」。


マスコミと読者を「ハッ」とさせ、「ソウ」なのかとうならせる、

                    「わがハッソウ(発想)術は永久に不滅です」。


-----------------------------------------------------------------


プリンのチューブタイプがあるんだね。「北海道すいーちゅプリンミルク味」(315円)。北海道しか売られていなかったのが、今は全国のコンビニ(サンクス)で販売中


これはチュープタイプでプリンを食べてみたいと思ったのか、プリンをチューブにしたかったのか、どっちなんだろう。


なぜマヨ型にしたのか。日本コムサの工場長さんの回答。


「ユニークで面白そうだったから」とのこと。北海道ではほかのメーカーからもマヨネーズ型スイーツが出されているというから、北海道は密かにマヨ型ブーム? 形が目立つtから売れ行きも好調。


これは案外高級なマーケティグ戦略かもしれないよ。北海道などで一部地域で、限定発売しておいて、そこで販売実績名などの成果を収めたから、いっきに全国発売だという戦略。


これまでも食品メーカーは食の街大阪で限定発売し、いけそうだという感触をつかむと全国展開に昇格?させるという手口。これの北海度版じゃないかな。


直に吸うのも良いけど、パンにつけて食べるのに適している。どんな食材との組み合わせたら、このチューブプリンがおいしいか、教えてくださいという、遊び心のある提案型商品なのかもしれない。


とうふの上にこれをトッピングして「豆腐スイーツ」をつくってもいいしね。要するにアイディアなんだ。アイデイアの出ない人はつまらない。だって考えるということをしないのだもの。既存の常識、価値観を捨てる、そうしないと明日のニッポンはない。


吸うスイーツということで「すいーちゅ」。ヤング感覚でいいんじゅゃないの。


読者登録ボタン