仙石官房長官から電話? | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

仙石官房長官から電話?

PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-仙石官房長官.JPG

【伝説のPR職人】のハスカです。


面識のない政府・仙石官房長官から私宛に直接電話があり、「最近の若者について文化論を聞かせて欲しい」。


それに対し、私は「ネット普及でマニュアル人間が多くなり、考えることをしない若者が増えた。一億総白痴化ならぬ一億総無クリエイティブ化時代になってきている」と応えた。


電話がなぜかかってきたのか、私の回答は何に使うのか、さっぱりわからぬまましばらくしていると、仙石さんのことを幹事長と言い間違えたことに気付き、すぐにお詫びしなきゃと思い、速達で手紙を出そうと頭の中で文言イメージを整理、書きしたためようと起き上がったところで目が覚め、それが夢であることに気づいた。


よく夢というのは深層心理にそういうものが沈殿していからだともいわれますが、私は仙石さんを好きでもないし、若者文化に興味なし、政治に打って出ようという気などさらさらないのに、なぜかこのとぼけたハプニング。いよいよ私も狂気の世界に入ったかと? 生まれて初めてのおもしろい夏の夢だった。


皆さんは真夏の夜の夢、ありますでしょうか。ゆるやかな風に吹かれながら昼寝をして夢を見るのもいいですよ。目覚めたら麦茶をグイと飲み干し、そして甘く冷えた西瓜をがぶりと・・・。


写真素材 PIXTA
      (c)
mio 写真素材 PIXTA