【本】私にはもう出版社はいらない | PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~

【本】私にはもう出版社はいらない

PRアイディア直売所 ~作って売るから安い~-私にはもう出版社はいらない.jpg


【伝説のPR職人】のハスカです。


「私にはもう出版社はいらない」なんて、すごい名の本が出たものです。何がすごいって、これまでの伝統的な本の売り方を全否定しているんでね。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102922225/subno/1  

著者アロン・シェパード氏は米国ワシントン州在住の絵本作家。大手出版社から数々の児童書を出版するほか、自費出版本「児童書を出版するには」がベストセラーとなった。

さきごろ米国アマゾンは自費出版の制作から販売までをすべてサイト上で行える仕組みを発表した。米国出版業界は激震。この本は絵本作家が本作りから販売までをすべてアマゾンで行い、ベストセラー作家より利益を得た体験をつづった体験型ガイドブック。ITジャーナリスト佐々木俊尚氏の特別寄稿も収録。

【内容紹介】

【目次】特別寄稿 佐々木俊尚
第一章 アマゾンでセルフパブリッシング事始
第二章 アマゾンで売れる本を作るには
第三章 アマゾンにアクセスする
第四章 アマゾンでのマーケティング
第五章 アマゾンをモニターするには
第六章 アマゾンで買ってもらうには
第七章 アマゾン向けの改訂
第八章 アマゾンで世界を目指す


PS 

ずいぶんよく書きましたが、実際は本屋で立ち読みした程度ですからあまりあてになりません。翻訳本によくありがちな英語の訳語が日本文になっていないのです。せっかくいい本なのに翻訳そまつです。完全日本文にしてから市場に出すべきでしたね。というか訳者を変えるべき。佐々木さんの寄稿文でつられてしまいました。