「だじゃれPR」の立案者はどういう奴なんだ
【伝説のPR職人】のハスカです。
今回の「だじゃれPR」でちよっとした反響がありました。いったい企画したハスカという奴はどういう奴なんだと。どういう発想をすればあんなアイディアが生まれるのか。
そこで、てれくさいのですが、それに答えたいと思います。自分のことを自身で持ち上げてよくいうのは品がありませんので、過去に私を取材してくれたネット媒体の記事を紹介させていただきます。
これは私が副業でやっている食品のネット通販で「たれ」というのがあります。 http://s-pr.com/tarekore/
現在、「たれ」には肉と魚の2タイプあり、それのPR活動をやっていたときに、目に止まり、「日本一高いタレを売れ――PRの達人に秘けつを学ぶ」というタイトルで記事掲載になったものです。
媒体名は、Web特化型の「Business Media誠」。記事はこちら。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/16/news031.html
取材記者は「郷好文」さん。彼が連載している「郷好文の“うふふ”マーケティング」の中で取り上げていただきました。
実に鋭く、私自身がさりげなくお話した一言一句を聞き逃さず、よくとらえていると思います。郷好文さんの取材力、分析力、文章力に感謝!